プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは わたくしはアスペルガー症候群で2週間に1回ほど、精神科に通院している者です。

 よろしくお願いします。

 
 発達障害の方で通院なさっている方、どんな薬を服用されていますか?

 教えてください。


 ちなみにわたくしは、インヴェガ 3mgを夕食後に1回  セデイールを朝食後、夕食後の2回 
 
 漢方でハンゲコウボクトウを朝食前 夕食前の2回です。


 発達障害の方は一体どんなお薬を服用しているのか気になって質問しました。

 回答待ってます

A 回答 (3件)

自分はいまのところ”抑肝散”(ヨクカンサン)これ1種類のみです。

これを朝・昼・晩の三回飲んでいます。以前は鬱病を併発していたこともあり多いときは1回12錠も飲んでいました。ここまでくるとはっきりいって薬漬けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12種類!!数として多いですね!!でも今は一種類素晴らしい変化ですね。こちらこそありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 18:31

同じく、不眠症状と、少しだけ抑うつ傾向なので、


睡眠導入剤と抗うつ薬をもらい飲んでいます。

・寝る前
レメロン(リフレックス)
デパス
マイスリー
ハルシオン

・朝晩
メイラックス

・朝
ベタナミン
ベンズブロマロン




多いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し多いですね でも返事ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 18:30

特に、発達障害関係では薬をもらっていません。

ただ、不眠症とうつがありますので、パキシルCR、ペゲタミン、ワイパックス、コントミン、ブロチゾラム、マイスリーを飲んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました

お礼日時:2014/03/30 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!