海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

謙遜してるってことはあると思うんですけど、
それにしても言葉に力が無く、うまくすれば、出来れば、一応、それなりに、
狙うことは狙うけど、みたいな。

ともかく日本代表はメダルを取るつもりは無い、と言うことでいいですか?

A 回答 (3件)

オリンピック出場選手が、メダルを取らなければならない。

との
事でもないですし、メダルを狙っている方もいるでしょう。
出場選手・チームに全員に、メダルを狙っているかを、聞いたのか?

オリンピックは
参加することに意義がある。と言われたのは
昔のことに、なってしまったのかもね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員に聞けるわけないでしょ、
長野につぐ8個とったそうです。
やるじゃないですか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 19:59

オモテムキは謙虚な発言をしておかないと叩きたくなるのが日本の国民性。


強気発言して失敗すると徹底的に叩くのが日本の国民性。
そんな国民性にオトナな対処をしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わってみたら自国開催長野に次ぐ8個。
やればできるじゃないですか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 19:57

誰かを攻撃しなきゃ、やってられないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/02/25 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報