プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から今日にかけて雪が降り積もりました。
私が住んでるのは奈良県、雪が降り積もるのがあまりにも珍しいので雪だるまを作りました。
辺りの雪は溶けつつあり、残った雪で小さな雪だるまを二つ作りました。

作ったのは良いのですが、できた雪だるまがあまりにも可愛くて溶けてほしくないと思いました。
前に、雪だるまに塩をかけると溶けにくい(鎌倉を作るTV番組でしたいたと思います)と聞いたことを覚えていたので早速かけてみました。

その他に溶けにくくする方法はあるのでしょうか・・・?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

御回答お待ちしています。

「雪だるま。溶けないようにしたい!」の質問画像

A 回答 (3件)

氷でも塩をかけると溶けにくくなるので、


試してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
「塩を早速かけてみました。」と書いているのですが・・・。

お礼日時:2014/02/08 15:48

雪像作りと同じで、霧吹きで水をかけて凍らせて上げて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水をかけると良いんですね!!
勉強になりました!

お礼日時:2014/02/12 20:10

こんばんは



もうできているのでどうかと思いますが
http://www.hokkaido-jin.jp/issue/sp/200202/snowm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで添付して頂いて、本当にありがとうございました!
前の回答者様も水をかければ良い、と言ってくださったのでそうします!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/12 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!