プロが教えるわが家の防犯対策術!

缶詰のコーンスープを開けて半分使って残りの半分は缶詰にラップをかけて冷蔵庫にしまっているのですが
開封してから2週間経ってしまいましたが、まだ飲めますか?

沸騰させて牛乳と混ぜるタイプです。

A 回答 (5件)

密封された状態から空気にさらされた時点で鮮度は低下を始めます。


未開封状態とは全く違う環境となるので開封後は2日以内には消費をしたいところです。
ラップをして冷蔵庫に入れていても安全なものという判断はできない状況であることに間違えはありませんのであきらめて廃棄されることをお勧めします。

冷蔵庫は無敵アイテムではありませんので過信されないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:39

捨てましょう。



開封して酸化してしまっている…という以前に、缶に入れたままという点で完全アウトです。
金属が酸化して食品に有毒物質が溶け出している可能性があります。
缶詰食品は開封したら必ず、缶からだして別の容器で保存して、早めに使い切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:38

5日なら、臭いと味がおかしくなければ食べますが、2週間となると捨てます。

臭いを確かめる事もしません。怖いですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:39

私だったら、捨てます。


一度開封して外気にあてると、どういう菌が落下したかまったくわかりません。
ラップをして冷蔵庫にいれても腐敗の可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:39

味が変わっていなければ大丈夫。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています