プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験を終え、初めてのアルバイトを始めようと思っているのですが、何しろ手が汚いので採用していただけるか不安です。

受験期に指の皮を剥いてしまう癖がついてしまい、指(特に親指)が赤かったり、乾燥すると白いささくれのような皮が出てきたり…

親指以外は人並み程度の綺麗さに戻りましたが、親指はなかなか戻ってくれなくて困っています。

飲食店のミスタードーナツに応募したいので、手が汚いとやはり不採用でしょうか。

既出、カテゴリー違いの質問でしたらすみません。

A 回答 (2件)

そんなに気にしなくてよいのでは?

なんだったら、面接の時に出来るだけ手を隠されたらいかがでしょうか?

ミスドは飲食店ですから手を怪我していたり、絆創膏を貼った状態が日常的なら問題があるとは思います。

ただ、ドーナツを作る時とかは素手ではなくゴム手などするでしょうから・・・・。

どちらにせよ、そんなに気にはしなくてよいかと。
あまり気にしすぎると、逆に不採用になりますよ。

明るく元気に面接に行って見てください。
採用されると良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

血が出ていたり、絆創膏をするほどではないので少し安心しました^^
明日、電話したいと思います。
回答ありがとうございました!

程度にもよると思いますが・・・

血が滲んでいる程度と考えると正直なところ不採用の確率は高いと思います。
コンビ二で指怪我してる店員にオツリとか食べ物渡されたら嫌ですよね?・・
血とか付いてない?
とか考えてしまうと思いますし。

ハンドクリームとかで乾燥しないようにして
女性のお化粧のファンデーションとかで赤いのごまかすとか?・・・
    • 1
この回答へのお礼

確かに、手が汚い店員さんからお釣りや品物を貰うのは、少し気分が悪いですよね。
血が滲むほどではないのでアルバイトに応募してみようと思いますが、採用不採用に関わらず手の手入れをきちんとしたいと思います^^
回答ありがとうございました!