性格悪い人が優勝

パティシエになって2年後に労働時間や人間関係などが主な原因で統合失調症になりました
治療して5年目にだいぶ症状が治まりつつあります

私の希望としてはパティシエの仕事をしたいのですが母からは大反対されています
また病気が再発を心配してくれています
新しい職種を探したらと言われました

またパティシエになるのは無謀でしょうか?

A 回答 (3件)

やるならなりなよ。

うつ(優しい言い方はあえてしません)は、残念だけど再発します。だけど、わたしたちは、うつになるために生まれてきたのではありません。やりたい事があるから生まれてきたんです。やりなよ。
アドバイス。優しい彼を見つけること。うつがなんだぐらいの人を。手っ取りばやいのがうつ経験者なんだけどね。うつは、だめだよ。移るから。
何度でも、何度でも失敗してもいいじゃない。うつだってだんだん波は小さくなるし、乗り越える方法もだんだんわかってきます。わたしのうつは、いまは、かるいんだけど朝、辛いなって思ったら嫁に甘えてから、ふざけんなって気合を入れて、出社して終わりです。なってしまったのは、仕方のないことですが、やりたいことはやりなよ。うまいケーキつくってくれよな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね
何度失敗してもチャレンジし続けることが大切ですね
元気な時は私のスローガンだったのに…
長患いで忘れていました
美味しいケーキ作ります
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 15:10

せっかくの資格なので生かせると良いですね。

しかし趣味にするのもありですよ。人間向き不向きはありますし色んな仕事をしてみるのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の時にもっと色々な仕事をしとけばよかったかもしれませんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 14:58

何故?パティシエになりたかったのですよね?



念願のパティシエ。お母さんの心配は良くない。

お母さん、悪い。

心配されるとかえってなんか良くない気がします。

ここに何かこう、言葉にならない何かが挟まってる気がします。

が、


新しい職種で、納得いきますか?

具合はどうなのですか?パティシエでいたいわけですよね?

で、「お母さん、自分はパティシエになりたいから、心配はありがたいけど
やっぱり、挑戦するよ」って、ならないのは、なぜですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸を張って「挑戦したい」と言えないのはどこかで再発に怯えてる自分がいるからです
でもパティシエに戻りたい自分もいます
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!