性格いい人が優勝

僕はホルモン関係の異常で(病院にも通ってます)
顎ニキビが結構あります

横とかは髪の毛で隠れますが他は隠れません

こんな人がバイトの面接ではやはり不採用でしょうか

コンビニの深夜のバイトを募集してたので
電話して、電話では結構いい感じに話は進んでいました

面接は明日ですが
調べてみると ニキビが多いと面接で落とされるとか言う記事が多いので…

一応毎日 朝晩 洗顔や化粧水や乳液や塗り薬でケアしているのですが
やはりホルモンバランスがおかしいのであんまり上記のことは効かないです

やはり清潔感が足りないという印象を持たれますか?

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

一番よろしくないのは


>横とかは髪の毛で隠れますが他は隠れません
こうやって隠そうとするから、うつむきがちになり
後ろ向きで暗い印象になることです。

ニキビ=不潔ではありません。髪を使って隠すのですから長いですよね。
ボサボサっぽくなりませんか?
ニキビひとつでは不潔っぽくならず
色んな要素があって不潔に見えるのだと思います。

知人にこういう男性がいるものでね。
後ろから見ても髪と服が不潔っぽく見えるので
問題は肌トラブルだけではないという事。

思い切って(これが一番難しいだろうけど)パリっとした服と髪と言動をしたら
充分清潔に見えると思います。雰囲気でそう思わせる事が出来ます。
コンビニ等はビジュアルにガチガチに厳しいわけでもないし。

ニキビが色付きでなかったらの話ですが、
うつむいて顔に陰影がつくアングルになると、肌の凹凸が目立ちます。
上を向いたりしてハイライトがつくアングルだと、目立たなくなります。
化粧品のポスター等、肌の凹凸を光で飛ばして撮影しているのは
よく観察すると分かります。この演出を自分でやるという事ですね。

以下ニキビケアの話
私はニキビはたまに出来る程度なのですが
ニキビが出来たら治るまでそこに何も塗らないようにしています。
ファンデもそこだけよけて塗ります。

塗り過ぎではありませんか?
ニキビは毛穴が不純物と喧嘩して劣勢な状態で(負けたらアバタになり果てる)
化粧水や乳液は毛穴の助太刀ができてるかな?
不純物に加勢している格好になっていないかな?と。

髪が顔によく当たるのも、激戦中の肌に良い影響を与えるかどうか疑問です。
ホルモンが関わるとの事で、もちろん病院の指示と薬が最優先ですが
化粧水その他の使用は一考の余地があるのでは?
    • good
    • 1

厳しい現実を言えば、見た目は大事です。



不利にはなるでしょう。

とりあえず笑顔でいるとか、きちんと話すとか、
ほかのことでカバーしましょう。

誰もがなんらかのハンデを背負っています。

たとえば、ぼくは背が低く、力や体力がありません。

それによって怒られたこともあります。

だからこそ、必死で勉強して頭を鍛えています。

いかに力をセーブして、物事を効率よくするか考えてきました。

ハンデは選択肢を狭くします。

自分を追い詰めます。

でも、そのおかげで自分のやりたいことや才能が見つかることもあるのです。
    • good
    • 1

こんにちわ


私(男です)の意見です。

過去にバイトの面接を担当していたことがあるので参考にしていただけたらと思います。
まず、ニキビの原因が衛生か体質か・・・はバイトのタイプにより判断が変わると思います。
食べ物を扱うバイトについては衛生/体質問わず、お客様が気分を害す要素について注意するため、ニキビが酷いと食欲減退、気分を害すとかんがえる面接担当は落とします。
質問者さんのように体質の方に対して大変恐縮ですが私も落としてました。
落とす要素は「ニキビ」「手先が汚い(肌荒れなども含む)」「喋る際に唾が飛ぶ」のようなところを注視してました。
最近はコンビニでもホットスナックを多く扱っているお店が目立つため、落とされちゃう「可能性」は有るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!