プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲子園をみているとみんな帽子の形がかっこいいです。あれはどうやってやってるんですか??

僕の学校の野球部は帽子のマークのあたりを洗濯バサミでとめているとか行っていたんですが。。

高校球児みたいな帽子にするにはどうすればいいですか??

A 回答 (4件)

去年の夏まで高校球児やってましたが、基本はやっぱり洗濯バサミでしたよ。

あとは、アイロンで形をつけたりすることもあります。それでかぶるときは、深くかぶらないで、乗っけてるだけでした。
    • good
    • 3

うちの部員は(私はマネージャーやってます☆)マークのとこの裏(網のついているところ)に下敷きをいい大きさに切っていれたりしています。

あとはマークの横のとがる2箇所を縫ったり接着剤で止めている子もいます☆
    • good
    • 2

真ん中が折曲がってるヤツですか??


あれでしたら真ん中を軽く曲げるといいですよ!

元・野球部よりw
    • good
    • 1

今の帽子はどれも型がつくんでしょうかね。


昔は素材やメーカー等によって型がつきやすい、つきにくいとあったみたいなんですが・・・
昔の話ですが私の友達は糊を塗っていると言ってました。
>帽子のマークのあたりを洗濯バサミでとめている
真偽については分かりませんが効果的だと思います。
要はあまりいらわず放っておくことで型はついてきます。

後、どれだけ汚れても洗濯機では洗わない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!