アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、高校を中退した16歳です。

自分は、小、中、高といじめられてきました。
定番ですけど、物を隠されたり盗まれたり、暴力、カツアゲ、机に「死ね」とか色々書かれたり、机や椅子を窓から捨てられたり。

先生に言っても、軽く注意するだけで終わるので、頼れませんでした。
親を頼っても、「いじめられるお前に原因がある」と言うだけで、頼れませんでした。

そんな自分には、一回彼女ができました。
でも、裏切られるのが怖くて、すぐ別れてしまいました。

友達ができても、すぐに裏切られる…。学校では、その繰り返しでした。

もう…人を信じるのが怖いです。
人を愛することも怖いです。
裏切られるから……。

過呼吸もおきるようになりました。
外に出るのすら、怖くなりました。
過呼吸で倒れたら迷惑だから…。
外に出たら、人にいじめられる気がして…。

イジメられてた時のことを考えてると、涙がぼろぼろ出てきます。

もう、何回、心を砕かれたのだろうか…。

生きることすら、正直、苦痛です。
このままだと、死んでしまいそうな自分がいます。

これから、どうすればいいんでしょうか…。

A 回答 (18件中1~10件)

嫌われても、いじめられても、裏切られても、許しましょう。


「許す心」を持つ人間が最強の人間です。
生かされている意味に気づいてください。
あなたは「いのちの大流」なのですから。
    • good
    • 1

私も、小さい頃から…社会人になっても、いじめられてます。

今もです
私の場合は、プライベートで人に迷惑かけない程度に好き勝手に生きてます。
プライベートで人に迷惑かけない程度に好き勝手になればいいのでは?
    • good
    • 0

私もいじめ経験者です




友達が笑ってても怖くて 話しかけてくるのすらビクビクして もう学校へ行くのが嫌で嫌で 陰口言われて 友達だと思ったらその人が主犯だったり……


私の場合はほかの人に頼ることで解決しました


思い切って誰かに頼ってみてはいかがでしょうか?



暴力 かつあげ← ここら辺は法に頼ることもできますし、最近はいじめに対する対策も多くできています!


親はおそらくいじめの度を知らないと思うので、そこら辺を細かく話すといいですよ



でもおおごとにしたくない派なら0570-0-78310こういうところに相談するといいですよ




あとは自分の趣味を持つ

例えば絵がうまかったりすれば共通の話題ができますし、私はインターネットの友達がいるとい逃げ道がありました




絶対にしてはいけないのは


しかえし デス!!

これはお前も悪いということでかたずけられてしまいます


正直人に言うのは怖いので0570-0-78310に電話するのは1つの対策です
    • good
    • 1

私の場合ですが、法務局とか教育委員会に相談に行きました。



言動とか行動がおかしい人がいたので、メモを取っておいて相談に行きました。窓から学用品が投げ捨てられるというのは初めて聞きました。
    • good
    • 0

http://www.mext.go.jp/ijime/

上記に相談してみて下さい。

私も16才の娘を持っている親です。娘がイジメを受けているのであれば全力で一緒に頑張るつもりです。

時折冗談でいじめの話をしますが現在は無いようです。私自身イジメられていましたので本当に心配です。
親には中々イジメの話が出来なかったので辛かったですね。
学校を中退されたのですね、、、、、、、、私は武道に励み、精神や肉体を鍛える事に前向きになれました。
周りはとても良い方が多くいましたので感謝しています。イジメられる貴方に全く問題などないと思います。
学校を辞めてしまったのはとても残念ですが一度好きな事に打ち込める何かを見つけてみてはどうですか?
家で一人で考えて居ても良い方向には行きません。私は武道でしたが貴方にも何かが必ずあります。
親にももう一度本気で話してはどうでしょうか?小学生からずっとイジメられていた事実を、、、、
精神的にも一歩前に踏み出せたら良いですね。何かの見学など行くと興味が湧いて良いと思います。

お薦めは武道ですね。空手、ボクシング、少林寺拳法など、、、、
全て習い、少林寺拳法は2段を取れましたよ。体も大きく成り、精神的にも強く成った私をからかう人はいますがイジメる人は全く居なく成りました。3年間程かかりましたが本当に良かったと思っています。その時お世話に成った方達とは今でも良いお付き合いをさせて頂いています。

イジメをする人間は色んな人がいますが、貴方は貴方です。16才で若いですからね~これからを良い人生に変えて行きましょう。
色んな事を考えず、まず一歩を踏み出してみましょうか。
    • good
    • 0

大変だったね・・・


いじめる側に原因があるんだよ。

いじめをする人は強い人に弱い。一人では何も出来ない人が多い。

常にムラなっている。

心当たりはないか?

そんな事位で自殺など考えないで欲しい。

損をするのは自分だよ!

このさい格闘技を習ったら?

身の安全を守ってくれるよ!
    • good
    • 0

いじめていた人は、もしかすると目立ちたくて人前で貴方を傷つけていたのかも知れませんが、本当に悔しいですね。


これを機に新たな気持ちで態勢を立て直しましょう。

もしも体調管理に不安があれば、少し体を動かすアルバイト等に就かれてみるのはいかがでしょうか。
また、ストレスが溜まるとつい本意ではなくても、人に強く当たってしまう事もあると思いますので、その際は一度抑えて相手の事を考えてから行動されてみて下さい。

勉強はいつでもできますが、友人は大切にされて下さいね。
環境を変えてみて良かったと、他の方々にもアドバイスができます様に願っております。


大変僭越ながらご参考までに。
失礼致しました。
    • good
    • 0

いじめられ経験がある者です。


環境が変わってもいじめられる場合は、まず間違いなく本人に要因があります。
いい・悪いはひとまず脇に置いて、第一にその要因が何なのかを全力で探りましょう。
次の行動は、その要因次第になると思います。
    • good
    • 0

「立ち直って欲しい!」ことを前提にお話しますね。



貴方と周りの同年代の人と何が違うのでしょう?
イジメは、加害者側に聞かないと本当の真意は分からないに
しても、友達、彼女まで一食単に考えているところをみると
常に自分ビイキ。 自分中心の言動、思考になっていませんか?

私は被害者にも加害者にもなった人間ですが、
どちらの立場で居た時も、まーバライティーには事欠かすことは
ありませんでしたが、心が晴れた時は一度も無かったです。

況してや被害者となれば、身体的に痛いです。 束になって
向かってくれば、イスや机を振り回して応戦しなければ
いけませんし、、、それはそれで大変!
影で遣られたら、人前で倍にして遣り返す。 そのうち度胸も
付きましたよ。

大人になって思ったのは、「人の為に生きること」と「社会貢献」
それで、どれだけ自分の存在価値を高めれるかが今でも永遠の
課題です。
「常に自分の事は後にしてでも他人の為を優先に考える。」ことが心の
豊かさ、自分を成長させる動機、見返るを求めるわけではないが、
時に感謝されることが明日への原動力になっています。
それでも、理解してもらえずに去っていく者がいれば、今の自分との
愛称が合わなかったと諦めるしかない。
恐らく過去から何千人何万人とお付き合いしていると外道もエリート
階級の思考、言動も分かってきます。 その人に合わせた尽くし方
をすればいいんです。

「自分の存在価値は他人が決めてくれるもの。」
自分を中心に考える者には誰も付いて来ません。
今晩だけでも振り返ってみたら・・・ 明日から違う人生を歩みましょう。
    • good
    • 0

いじめられても、


見返してやる。
それが、俺のする事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!