アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年でポジションはDFをやっています(主にCBです)
味方のFWにロングボールを蹴るんですが、全然つながりません
というか、相手のディフェンスの裏まで蹴れません
試合で蹴ったりするんですが全然ボールが高く上がらなかったり身体がブレて右にきれてしまったり(右利きです)
バックスピンのふんわりとしたボールが蹴れても20メートルくらいしか届かないです

相手のディフェンスの裏へバックスピンでふんわりとしたボールを蹴るにはどうしたらよいですか?
足のどの辺に当てればよいかなど具体的に教えていただければ嬉しいです
遠藤選手のような綺麗なふんわりとしたロングボールを蹴れるようになりたいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

なかなか解答がつきませんね



個人的にはインフロントキックでよいと思います。

http://ameblo.jp/soccer-hojou/entry-11612748902. …

全然ボールが高く上がらなかったり身体がブレて右にきれてしまったり

というのはきちんとミートできていないからです。


(余談)

ちなみに私はFWですが

裏に出してくれるのは

バックスピンのかかったふんわりボールより

ゴールに向かう足の長いボールの方が好きです

FWは自分がほしいボールを常に意識しています

パスを出したい相手がどんな球出しをしてほしいのか

聞いてみるのもいいのではないですか?
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!