電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今日最低な事を思ってしまいました。
今朝、遅延で駅に人が沢山いて、どーしよー‥と思いながら周りを見渡していた時に、何となくいろんな人の顔が目に入り、正直気持ち悪い顔の人が多いな‥と驚いてしまいました。
最近眼鏡の視力矯正を行ったばかりで、視界がクリアになって、見ず知らずの人の顔を割とアップで見て気持ち悪いと思ってしまったところもあると思います。
親族や友人など私の周りにはいないタイプの顔立ちの人を見慣れていなかったせいもあったかと思います。
個性的な顔のパーツを持った人が多いと思ってしまいました。
赤ちゃんや小さな子どもは例外なくみんなかわいくて、見ていてとても癒されます。
本当はこんな事心の中で思うだけで流すべきだと思ったのですが、正直に気持ち悪いと思ってしまった事、私のように思ったことがある方がいらっしゃるのか、私の性根の悪さがただ明らかになっただけですが、やはりこんな事普通思いませんか。

A 回答 (1件)

大変に純粋な方です。


似たようなことは皆が思っています。
但しその旨当人に告げたり、大声で捲くし立てたりすると、
社会の秩序が混乱してしまうために、皆押し殺しているだけです。
思うことは自由であり特権です。
その代わり、誰かもあなたをそのように思っているという、
他人の権利も尊重しなければならないことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!