電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のノートPCで『トロピコ4』というゲームはプレイ可能ですか?
ノートPC
http://www.ksdenki.com/sp/commodity/00000000/088 …

トロピコ4
http://tropico.zoo.co.jp/tropico04/introduction. …

A 回答 (5件)

少なくとも・・・・この位は欲しいですな。


http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookk60/

>貴方の挙げたPCではゲームにならないでしょう。
    • good
    • 0

Celeron1007Uはトロピコ4で要求される旧タイプのCPU性能を超えますし、内蔵グラフィックの性能もRadeonX1600を超えていますから、プレイ可能な性能には達しているはず。


余裕は全く無いため、ただ動くだけで快適では無いでしょうし、トロピコ4は3Dゲームとしては非常に軽い部類に入り、これよりも重いゲームが遊べない=ほとんどの3Dゲームは遊べない、という理解で。
紹介されているページに出ているスクリーンショットは最高設定時のものなので、最低設定で何とか遊べそうなそのPCを利用したプレイでは遥かに見劣りする映像になるという覚悟も必要。

http://www.dclife.co.jp/shopdetail/008009000003/
こちらの方がかなりマシ。
グラフィック性能が良くなるだけで、CPUは動作クロックの極端な低さから相変わらず苦しいままですが、本来ゲーム向きのノートPCは高額なものなので、価格相応という事で。
    • good
    • 0

トロピコ4の推奨稼働環境は下記リンクから確認可能です。


http://tropico.zoo.co.jp/tropico04/introduction0 …
これによると、推奨稼働環境でクアッドコア2GHz以上、最低でもデュアルコア2GHz以上ですね。
それに対してASUS X551CAはCeleron 1007U 1.5GHzです。
デュアルコアですが、最低動作環境に必要なCPUパワーに全然足りません。
更に、グラフィック環境もASUS X551CAはIntel HDグラフィックという、いわば「おまけ」程度の才能しかないグラフィック環境です。
最低環境のATI Radeon X1600と比べると劣る性能です。

結果として、起動はできるかもしれませんが、プレイできる程度に動くのは不可能かと思われます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

これ、3か4の体験版があったかと思うのですが、僕、以前それをインストールしたら、起動時に「グラフィックボードが見つからない」みたいなメッセージが出て実行できませんでした。


僕のはグラフィック機能がマザーボード内蔵のものです。
ご購入を検討中のPCもグラフィックボードがない(内蔵型)なので、たぶんインストールできても起動はできないってオチになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

バッサリで申し訳ないけど、かなり無理がありますね…。



このグラフィックの感じだと、12万円以上出さないとプレイは難しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!