プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から「旅行に行きたい」と言われるんですが、元々旅行に興味が薄いので行きたい場所が思いつきません。
全く思いつかないので彼女に聞いても「一緒ならどこでもいい」としか言わないので困ってます。

「行きたい場所がないから、家でまったりでいいよ」と冗談交じりで言ったら軽くキレられたのですが、彼女からの主張もないので考えるのも疲れました。

どうしたらいいのでしょう…。

A 回答 (10件)

私もしばらく旅行に興味持てませんでした。



最初は名所めぐりでいろいろ行きたいと思って。でも回るとあまり行きたくなくなります。

それでしばらく行かなくなって。


最近は少し変わって、名所で広い公園で落ち着けて、心地の良い時を過ごせるとか。あるいは、少し遠目で哲学を感じるとか。

温泉はだいたい同じですが、好きな場所ができたら、何回も行きたくなるもんだと思います。

このように、興味もってみることだと思います。転地効果というのがあるので、意味ないと思わないことかと思います。
    • good
    • 0

彼女が言いだしたのなら、彼女に総費用を言って計画を立ててもらったら良いんじゃないでしょうか。

僕は旅娘が嫌いじゃないですが、計画はめんどくさい。いつも奥さんが細かい計画立てて、移動や宿の予約をしてくれます。僕は楽だし、言われた通り行動するのも楽しいです。
    • good
    • 0

相談者さんと彼女は、とても似たタイプなのだと思います。



お互い、そんなに旅行に興味はないのでしょう。

でも彼女は女性なので、相談者さんよりも「2人でどこかへ旅行する」という行動に憧れがあるのでしょうね。

その彼女の憧れる「旅行」は、「彼がセッティングしてくれる旅行」です。
自分でセッティングする旅行は、全くしたくないのです。

多かれ少なかれ、世の女性たちは、「男性にリードしてもらいたい。お膳立てしてもらいたい」というお姫様願望を持ち合わせているので、彼女はごく普通の女性だと思います。
(つまり、相手が今の彼女でなくとも、同じ状況になる可能性は非常に高い、ということ)。

なので、ここは男子力を少し磨くつもりで、旅行のセッティングをしてみてはいかがですか。

わざわざ旅行社へ行かなくとも、JRの駅の緑の窓口に行けば、旅行のパンフレットはたくさん置いてあります。
ネットでも、旅行のプランを見ることが出来ます。

その中から数件、自分と彼女が興味を持てそうなプランをピックアップして、彼女と一緒に「どこがいい?」と選べばいいのです。
2人であれこれ想像しながらおしゃべりしながら決めるのは、きっと楽しいですよ。

最終的には2人で決めるとしても、ある程度まで形を作ってあげれば、きっと彼女は喜んでくれて、あなたの株も上がると思いますよ。
今のままの受け身で好奇心の薄い相談者さんのままだと、彼女に飽きられてしまいそう。

やってみなければ、楽しさはわかりません。
行きたい場所がないのは、圧倒的な知識不足・経験不足だから。
何も知らないのに、「興味がない」なんて、年寄りみたいなことを言っていないで、色々調べてみてください。
きっと世界が広がりますよ。
    • good
    • 1

多くの女性は計画が苦手です。

1日、あるいは1泊2日で、どこまで行けるか…などを計画することが苦手な女性が多いのです。
貴方が旅行に興味なくとも、彼女のために旅行本でも買ってきて、旅行を計画してあげてください。
「あそこへ行こうか。ここへ行こうか」という相談も楽しいですよ。
    • good
    • 2

こんにちわ


私(男です)の見解です。

なんとも漠然としたリクエストで面倒な彼女さんですね^^;
行きたいなら行く場所を明確にしろ、行きたい場所がないなら適当な事言うな・・・ですよね^^;
まぁそんな話と、「旅行に興味が無い」という心理置いておいて、「旅行に行かなければならない」という感覚でお二人の日常、性格から楽しめそうなものをチョイスするべきだと思います。
「行かなければならない」ならば妥協でなんかしら選ぶしか無いでしょ?

スポーツなどをするか?
→スポーツなどをするならばウィンタースポーツをするための旅行
歴史好き?
→歴史好きならば京都とか・・・
食べるの好き
→好きなものの産地へとか・・・
面倒な旅行は避けたい
→ならば近場の温泉とか・・・
考えるの面倒
→ならば一緒に代理店に言ってツアーを選ばせる

まぁその他・・・で言うならば「ランドへ行こう(地方の方なら)」とか「USJへ行こう」とかでも良いんじゃないでしょうか?
最後は旅費との相談でしょうかね~。
    • good
    • 1

免許をお持ちならレンタカーを借りて小旅行へ。


基本的に出不精なのでしょうか?
女の子に飽きられます。
そのうち彼女の女友達とその彼氏プラスその男友達
と4人でドライブなんてことになりますよ。
元来女の子は旅行が好きなので、女友達からこの前
彼氏と言ってきた時の写真などを見せられれば、あなたに
対する不満も溜まってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の繁華街や近所のショッピングモールをブラブラするぐらいならしますけど、基本的に出不精だと思いますね…。
旅行って準備・後片付けが面倒くさいし、金かかる割にはすごく疲れるじゃないですか。

自宅ほど休まる場所なんてないと思うんですけどねぇ…。

お礼日時:2014/02/18 12:15

近場の温泉地に1泊。


できれば温泉付きのお部屋にして下さい。

温泉街をぶらぶらしてご当地の食べ物を食べて、部屋でまったり温泉につかってまったり。
(もちろん二人で一緒に入浴です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせまったりするなら自宅でいいじゃん…って思ってしまいます。
温泉なんて一回入ったぐらいで、体の何が変わる訳でもないし。

まぁでも、それで満足してくれるなら近場の温泉一泊で検討してみます。

お礼日時:2014/02/18 12:18

> 全く思いつかないので



それこそ、旅行代理店で相談とか。

デートがてらに2人で出かけて、お勧めの場所とか説明聞いたり、パンフレットもらって帰るだけでも半日くらいは潰せるのでは。
何だったら、数社ハシゴすると、格安、条件のいい旅行なんか見つかる事もあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね。
金もかからず、時間も潰せるし。

お礼日時:2014/02/18 12:12

温泉に行けばいい。


定番だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯冷めして風邪ひくんでちょっと…。

お礼日時:2014/02/18 12:11

車はあります?



一番簡単な方法は、自分の住んでいる都道府県の隣か、2県先を雑誌で調べます。

~ウォーカーなどで調べると、面白いところが書いているので、順番に行っても良いと思います。

慣れると電車旅も楽しいです。

後はスノーボードなどが安く行ける時期なので、旅行会社に行くのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は持ってませんし、私が寒いの苦手なのでウインタースポーツは有り得ません。
情報誌を読んでみるんですが、どれ読んでも「ふ~ん…」って感じなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています