アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月17日ネットで物品を購入しました。前払いで銀行振り込みして受け取り確認のメールがあり、24時間以内に発送のメールがあったのですが、その後何度もも請求のメールしても応答ありません。
騙されたのでしょうか。   http://goodhealthplaza.com/login.html  園芸機器などのサイトです。
 何方か心当たりないでしょうか。 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

サイトには必要な事項が無いなど先に注意された方が良かったでしょうね。

日数に関しては、17日に注文して、まだ来ないと言うのは、早すぎるように思いますけど。

わたしなんて、北関東から東京に送った荷物は。さっき調べた所、
16日朝に、営業所に持ち込んだ荷物が、今朝(20日午前3時)東京のセンターまで届いたとなって居ます。
関東から東北にかけて、物流はこんな状態ですよ。
    • 0

「(銀行口座番号) 詐欺」で検索掛ければヒットすると思われ

• 0

問い合わせ先に電話番号も住所も書いて無く、メールでしかやりとりできない相手。

まあ詐欺なんじゃないかと。よくお金を支払う気になりましたね...
ドメインも中華系ですし、典型的じゃないかと。

問い合わせ先のメールアドレスでググると、詐欺だって話っぽいですよ。
    • 0

この会社が何処の会社で、貴方の住居が何処なのか分かりませんが

現時点ではまだまだ物流が混乱している <-東日本地域

ウチも昨日納品予定の品物が到着したのは今日 <-大雪が降り始めた土曜日に発送しているので一日の遅れで済んだのかも知れない

詐欺なのかどうなのかは、現時点で断定するのは難しい

もう少し待ってみたら?
「24時間以内に発送のメールがあったのです」
運送業者は何処なのか?それが分かればもう少し絞れるかもしれんが
    • 0

サイトみましたが、ここ、会社概要が見当たらないのです。

相手方の住所も電話番号も見当たらない。

残念ですが、ひっかかのかもしれません。
    • 0

今月17日ということはまだ、ぜんぜんだまされたと思う日がすぎてはいないと思います。

いま、リンクページを拝見しましたが、
会社の場所などが(ざっとみすぎなのかもですが)不明?わかりづらいのがやや不安材料。

しかし、17日に購入し、先方で入金を確認してからも、発送業務が早くても18日ということも
大いにあり得ますし、さらにいま、
関東を中心として、宅急便業務がしばらく止まっていたところすらある状態です。
(雪の影響のニュースはご存知だと思います)

もともと、今日発送のお願いをするときに宅急便の会社に、
いつもよりもさらに二、三日遅れる可能性があります。
といわれたくらいですので、
19日にまだ到着しないほうが自然かなと感じました。

ちなみにほかの店ですが、1か月たってから到着したこともありましたよ。
    • 0

いかにも怪しいサイトですねぇ。

いきなりクッキー要求されたり、先払いしかない、連絡方法がメールしかないなど、詐欺を連想させる匂いがプンプンします。

とりあえず国民生活センターにでも相談してみてください。
    • 0