電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のPCでWinXPを使用していますが、最近空き容量不足のメッセージが表示されます。
現在の空き容量は1.44GBです。
「アプリケーションの追加と削除」から消去しようと思ってもどれを消して、どれを残したらよいかが分かりません。
以前こちらに掲示されていた、キャッシュ(一時ファイル)の消去も実行しました。
PCを購入してインストールしたものはウイルス対策ソフトぐらいです。あとはWindowsUpdateから何度か更新しました。
TVの録画はしてないです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>どれを消して、どれを残したらよいかが分かりません。

メーカー品でしょうか?
まずはスタートボタン → プログラム
一覧が表示されますよね?
この中で、必要の無い、使っていないアプリケーションはありませんか?
あれば、それをアンインストールしましょう

他には、自分で作成したデータファイルをCD-Rなどの外部メディアに保存し、ハードディスクからは削除

間違っても、ウィルス対策ソフトとWinsdowsUpdateしたデーターは削除しないようにしましょう
 WinsdowsUpdateしたデーター:プログラムの追加と削除で「Windows XP *****」と表示されているものです
    • 0

どんなPCを使っているのか不明なので、みなさん回答できないのだと思います。

メーカーと型番を教えてください。

Cドライブを右クリック>プロパティでディスククリーンアップ(これはもうしたのかな?)をし、ツールタブのエラーチェックを実行後、デフラグをしてください。
デフラグした後でも、そのメッセージが出るのかどうか確認してください。

その上で、もう一度、全体のHD容量と使用容量および空き容量を教えてください。

ところで、Dドライブはないのでしょうか?
マイドキュメントを移すだけでも違うと思うのだけれど。。。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • 0

XP使用と言う事からわりと最近の機種と思いますが、それでその空き容量って事は、動画ファイルなんかを沢山貯めているとか?

でも、1.44GBもあって容量不足とは、どんな作業をされている時に出るのでしょう?

DVD-RやCD-Rなどに貯めこんだファイルを移すか、HDDを増設して移すとか、、
    • 0