プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。初めて質問させていただきます。
私現在個人再生中で先週ようやく書類等集め裁判所に上申致しました。
主な借金はギャンブルでできました、ここまでは良いのですが、最初から申告はしていたのですが、
保険等返戻金170万ほどございまして、弁護士費用をそこから出しまして残り他は滞納していたもの等(借金以外のもの)払い残り70万ほどありました。
170万円は口座凍結のため妻の口座へ移しました。そこで魔が差し、ネットバンクのギャンブルで使ってしまいました。(妻名義見られると思わなかった大馬鹿者です)
現在裁判所から使い道を問われています。弁護士さんには先日その旨お話致しました。
毎月の支払いは増えるかもしれませんとのことでした。私が悪いのでそれはしょうがないと思います。弁護士さんには土下座したいぐらいです。
ここまで去年9月から今現在かけていただいてました。(認可とかは出ていません)
後悔の念でまた眠れない日々を暮らしています。。
再生の失敗以外なら金額上がるのは構いませんが、失敗が怖くて眠れません。
最悪の状況はわかっていますがどなたかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>再生の失敗以外なら金額上がるのは構いませんが、失敗が怖くて眠れません。

上がった金額で返済していきけるのですか。御相談者は再生計画の認可が下りるかどうかを心配されていますが、仮に認可が下りたとしても、そのうちにギャンブルにはしって、結局、再生計画が履行できなくるのではないですか。
 アドバイスするとすれば、ギャンブル依存症外来を受診して、根本的なところを直す必要があると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとにおっしゃる事はごもっともです。
1度ギャンブル依存外来または心療内科に行こうかと思います。
もう家族には悲しい思いさせたくありません。