プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に彼が闇金に手を題していると相談させていただいた者です。
あの後、彼にどうするのか聞くと、彼は返済しなくても大丈夫と言っていたのですが、結局闇金に追われています。
わたしのところにも彼はどこにいるのかと、闇金から連絡がありました。
彼からは一週間に一回程度、連絡がありますが、ここはもう、逃げずに専門家に相談に言っったほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

逃げるつもりなら、警察から逃げる殺人犯になったつもりで、本気で真剣に逃げる必要があります。


まずは、名前を変えて、住所も変えて、住民票を移して、移した住民票のとこには住まず、仕事も変える必要があるでしょう。
親戚・つきあっている彼女には必ず、追い込みがきますので、「縁を切った。知らない。」と言えるよう、しっかりとした対策が必要です。

夜中に1日100回以上の無言電話や、隣近所を含めたポストへの匿名嫌がらせビラ、玄関への落書きなどはよくある手口ですが、親戚・あなたのところにも来るかもしれません。
場合によっては、あなたや親戚も「逃げた」方が幸せかもしれません。

弁護士は法的対応しかできませんが、闇金は法の外で生きていますからどれほど役に立つか・・・
警察は民事不介入(上記嫌がらせを闇金がやっていることを証明できれば動いてくれるかもしれませんが、闇金もわかってやってますので尻尾をつかまえるのは結構大変です。)なので、こちらもあまり役にたたない気がします。

親戚・あなたが、平和に普通の生活を送りたいと願うのであれば、誰かが借金を返すのが一番なのですが、誰かが借金を返すと、彼はまた闇金に手を出すでしょうから、やはり親戚・あなたがしっかり腰を据えて、彼と縁を切るのが良いように思います。
でないと、みんなそろって闇金アリジゴクに引きずり込まれていきそうな気がします。
    • good
    • 1

まともなところでは借りられなくて 高利を承知で闇金さんから借りたんでしょう。

それなのに 返さないために下手な対策をしたら 闇金さんを怒らせ 彼どころか 質問者(闇金さんも知っているのですよね)も危険な目に遭いますよ。
やはり 返すのが一番 もしくは そういう彼とは縁を切りましょう。彼の虜になっていて別れられなければ 彼の借金を代わって返済してあげるとか
    • good
    • 2

法律的には何らかの決着はつきますが、ヤミ金は元々法律では認められていないのです。


法律は通用しないのです。

返済が終わるまでは解決したことにはなりません。

山林での白骨死体や湖の水死体にならないうちに全額返済することを考えるべきですね。

あなたも関係者とみなされているわけですから危ないですよ。
行方不明者として香港、マカオに売られますよ。
    • good
    • 2

闇金と承知して金を借り


元本も返さない方は、
ヤクザより悪質ですよ
弁護士にも注意されます

金を返すか、
弁護士を依頼するか、
どちらかですよね
    • good
    • 3

>ここはもう、逃げずに専門家に相談に言っったほうがいいでしょうか?



 闇金の専門家なんて、いるかな?
お金を返済するまでどうにもならないんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!