アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日旅行のため、午前中飛行機に乗りました。
今まで家族で飛行機で出かけたことはありましたが、一人旅では初めてです。
30代半ばの女です。

あなたは一人で飛行機に乗ったことはありますか?
乗ったのは何歳頃でしたか?
旅行、仕事、帰省など理由は様々だと思いますが、どのような用件で乗りましたか?
一人では乗ったことがない方や、飛行機に乗ったことがない方の意見もお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

そうか、一人か・・・



子供の頃から飛行機には乗っていますが「ひとりで乗った」と言われると・・

たしか40歳すぎてからですね。出張でシンガポールに行ったときが始めて一人で飛行機に乗ったときだと思います。


そうか、俺、40過ぎてもまだ「初体験」ってあるんだな・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は現在30代前半(もう半ば近い)で、ついこの前初めて一人で飛行機に乗りましたよ。
なのでそう考えると、30過ぎて初体験のことってあるんだなと思います(*^_^*)

人生は色々なことを体験するので、嫌なことや辛いときもあるけど、楽しかったり面白いなとも思いますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/01 23:51

私(もうすぐ34歳になる男)は、羽田→長崎と乗りました。

それが、一人での初搭乗ですね。
20代後半の頃の元旦、東京旅行の帰りです。
本当は寝台特急に乗る予定でしたが、切符が取れなかったのでその区間だけ飛行機にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人で飛行機に乗るより、一人で寝台特急に乗る方が体験としてはレアかなとふと思いました。

夜行バスに乗ったことはありますが、まだ寝台特急に乗ったことはありません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/02 00:00

おはようございます。



私は、27歳の時かな?故郷に戻った友人に会いに行きました。
帰りも、もちろん一人です。^^

ですが、行きも帰りも、空港までは送り迎えして貰いました。^^

国内ですよ。海外に行く時には、一人は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今回一人で飛行機に乗って旅行したので、もう国内旅行で飛行機を使っても大丈夫かなと思いました。

しかし私も海外旅行で一人で飛行機に乗るのはできないです。
言葉が通じないのがどうしても心配です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/01 23:56

たしか7~8歳の頃だったかな。


親戚の家に遊びに行くために「ジュニアパイロット」として一人で乗りました。
小さかったのではっきりと覚えてませんが
乗り口まで両親と一緒で、機内ではCAがお世話してくれて
降りてからは親戚の人のところまで職員が連れていってくれました。
私の両親は
「新幹線だと途中でおりてしまう可能性があるが、
飛行機だと降りれないから安心。」と言っていました。

国際線は23歳くらいの頃かな?
シンガポールに行きました。
それ以降海外旅行はほとんど一人でいっているので
大人になってからは国際線はほとんど一人です。

アラフォー女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュニアパイロットが何かわからなかったので、ネットで調べました。
こんな制度があるんですね!
子供一人で飛行機に乗せても、ずっと大人がついてくれるので安心だと思います。

現在は時々一人で海外旅行に行かれるとのことで、外国語が苦手な私はその行動力はすごいなぁと思いますよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/01 23:38

わたしは今の土地での生活のため、産まれて初めて飛行機にのりました。

そして一人で、20代前半でした。とっても心細くて怖かった~((T.T; )(; T.T))オロオロ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新生活と初めてのことが重なると、わからないことだらけで不安だし一人だと心細いですね。
今Flower_gardenさんが、楽しく生活できてるといいなと思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/01 23:08

 初めまして!。

僕が一人で飛行機に乗ったのは二十一の時、夏休みにアルバイトして沖縄旅行をした時です。今でも帰省時には飛行機で福岡まで飛びますが、機内から見る博多の街は夏の終わりの余韻が残っていて中々よいものですよ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か以前うちの母が、TANUHACHIさんと同じ21歳の時に沖縄に一人旅したと言ってました。

因みに私が数日前初めて一人で乗った飛行機は中部~福岡便です。
九州一人旅でした。
夏の終わりの景色が良いなんて言われたら、また行きたくなります…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/28 01:27

20代,曾祖母の葬儀に間に合う手段が,飛行機だったので。


海外の友人の所に行くのに,何回かあります。
そのうちの帰国の夜行便が,ちょうど,阪神淡路の地震の時,上空を飛んでいました。空港から職場に直行したら(けっこうそのまま仕事していました),職場が大混乱していたことを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災の日に飛行機の中にいたなら、地上がどんなことになっているかわからないので日本に着いた時は本当にものすごい混乱していたと思います。

阪神淡路大震災の当時私はまだ中学生で、かなり強い揺れで起きました。
東海地方に住んでいるので地震情報を見ようとテレビをつけて、神戸周辺の被害が酷いのを初めて知ってショックを受けたのを覚えています。
あれからもう20年近く経つのですね…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/28 01:18

海外の身内や友達に会いに行ってますね。



最初に単身で乗ったのは学生を終えてちょっと仕事してからだったので
23歳くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外に身内の方やお友達がお住まいなのですね。
海外に住んでいる人が身近にいると、自然と一人で飛行機に乗る機会もできますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/28 00:13

はじめまして



初めて飛行機に乗ったのは17歳で高校の修学旅行で関空からハワイに行く時でした。

一人で飛行機となると…それから暫く月日が流れて就職後の24歳の時で出張で小松から羽田を往復した時ですね。
30歳を過ぎてから最近はビジネスや観光に一人で飛行機に乗る事が多くなりましたね。
「高嶺の華」→「高値の華」と呼ばれた一昔前の飛行機と比べればここ10年で飛行機は路線も便数も増えてしかも手頃な運賃で乗れるようになり庶民でも身近な交通機関になりましたから一人で飛行機に乗ると言うのは「冒険的」ではなくなりましたね。

但し、これは「国内線」の話です。

国際線を一人で乗るとなると…やっぱし今も昔も高嶺の華で冒険的な物ですよね。

ちなみにワタシはとても国際線を一人で乗る事は出来ません。

国内線までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔に比べると安い航空会社や、かなりお得な割引などがあり、飛行機は身近な乗り物になりつつありますね。
場所によっては新幹線や夜行バスよりも安い場合もあるので、本当に驚きです。

同じく一人で乗れるのは、国内線までです。
仕事で海外出張もないし、海外旅行に行く予定もないので、国際線に一人で乗る機会はないかもしれませんが…
あと私の場合は外国語が苦手なので、それ以前の問題かもしれないです(^_^;)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/28 00:09

結婚して専業主婦になってから、もちろん旦那さんとも旅行したけど、彼が休みを取れない時もたくさん海外一人旅しましたよ。

私だけ先に現地入りして、休みが取れない旦那さんは遅れて来て、現地で合流したり。時間が有り余っていたあの頃に、海外旅行行きまくっておいてよかったです、今は正社員でフルタイムで働いているので。。でも、一人旅は、いちいちあちこちで男性に声かけられて面倒くさいですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終始一人旅でなくても、同行者と日程の都合が合わなければ、一人で飛行機に乗って後日合流するパターンもありますね。

大人になると学生時代よりまとまった休みが取りにくいので、旅行に行くのも大変ですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/26 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!