アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は白いカローラフィールダーを買いました。みなさんから調子に乗っていた僕の意見かなり叩かれましたがその通りでした。洗濯機が選択する過程を楽しむことなく、綺麗に衣類を洗い上げる、冷蔵庫が、ものを冷やしている間を楽しむことなく、気づけば冷えている。500円のファストフードのセットが腹を満たしてくれる。目的地に何もなかったかのように到着させるカローラフィールダーでした。正直、うんてんの楽しみ・・・皆無でした。インプレッサにしてれば、運転過程を楽しめたのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

>目的地に何もなかったかのように到着させるカローラフィールダーでした

なぁ~んだ、十分に自慢してますよね。
良いじゃないですか、それで。
何を求めていますか。

運転の楽しみ?

それは「感性」の問題です。
    • 0

白物家電はカローラでもアクシオのほうだ。

フィールダーはキムタクも宣伝している、れっきとした「ギア」だ。インプレッサなどムダに四駆で地球に優しくない。

と信じて乗るべし。
    • 0

楽しみたかったら、みんなが使っている公道ではなく、ほかのところでどうぞ。

というのがカローラ開発担当者の思想だと思います。
 安全に家族を運ぶという、大人の責任を一緒に果たす車です。
    • 0

洗濯機も冷蔵庫も過程に楽しみなど存在しないのが普通ですよ。

ちゃんと綺麗になるか冷えるかが大切なのです。

逆に車はおっしゃるとおり運転には楽しむ要素も大事だとは思います。ただ、車にはスタイルを見て楽しむとか荷物を多く積めて便利とか別の要素も所有する満足でには関わってきますので、そういった別のところに目を向けてみてはいかがでしょう。

私は、白いカローラフィールダーを見かけるとかっこいいと思うこともあるので欲しくなるときもあります。そういう風にみられてる車を所有してるんだなぁと思ってみてはどうですか。

それと車にはお金さえかければ楽しい車にすることも可能ですよ。ちょっとイジってみてはどうですか。
    • 0

運転の楽しみって様々でしょう。

仮に速く走る楽しみだって、与えられている条件で最も速く走ることはどんな車でもできます。
軽のバン(スズキ・キャリーやダイハツ・ハイゼットなど)だって、その性能の限界で走ることは可能だし、ある意味では凄く難しいものです。

仮に軽のバンでサーキットを走るとしても、きっとF1ドライバーは自分が走るよりも早く走れると思います。

また同様に軽のバンでもハイヤーの運転手などは自分が運転するよりも乗り心地よく運転すると思います。

その与えられた条件で楽しめるかどうかは運転手次第です。
    • 0

インプレッサやGT-Rでは速いけど、車が勝手に運転してくれている(素人でもそこそこ走れる)のでつまらない・・・なんて意見も有りますよ。

ファミリーカーをテクニックでそこそこ走らせるのを楽しむなんて事もあるでしょう。
鈍重なSUVでも舗装路でそこそこ楽しむ事も出来ます。
ただ、中にはその楽しみ方を見出してくれる車もあることは確かです。
それがインプレッサなのかどうかはわかりませんけどね。
それは、個人が感じることであって他人に聞いても意味は無いと思いますよ。
    • 0

運転の楽しみを感じるのは車もありますが、運転する側で大きく異なりますね。

フェラーリなどどれだけ楽しいんだろうと私は想像するだけですが、実際にはお金が余ってるから乗っているだけで、乗って楽しいとは思わないお金持ちはたくさんいることでしょう。
昔、学生だった頃にバイト先に軽トラがありましたが、後輪駆動だったので、絶対的には遅いですが、雪道でテールスライドさせられたので楽しかった思いがあります。
どんな車に乗れば楽しいかは難しいところです。
    • 0

>洗濯機…、冷蔵庫…、ファーストフード…、カローラフィールダー…

つまり、あなたは『買い物依存症』ではないかな?
要は、「買い物のプロセス」だけが楽しみで、「こだわり」は無い。

だから、カローラフィールダーも楽しくない。
    • 0

カローラフィールダーだって楽しいですよ。

ステーションワゴンは前後の重量バランスが良いので、普通のFF2BOXより回頭性が良かったりします。サスやタイヤがへたっているといまいちですけどね。
インプレッサも悪かないですが、燃費が悪いので楽しさをスポイルします。

うちの洗濯機は特に選択なんかしてくれないのですが、お宅のはするんですね?これはウールだからゆっくり回すとか、汚れてるからもみ洗いするとか?いいですねぇ。ついでに干してもくれりゃ御の字ですけど(乾燥機不可。太陽光線の紫外線消毒が一番)
    • 0

>インプレッサにしてれば、運転過程を楽しめたのでしょうか?

1台ですべてを満たすのは元々困難です。
何を優先し、何を切り捨てるか、人生なんて
いつでもその都度「取捨選択」で車も然りです。
お金があるなら2台買うとか、無いなら1台で我慢するか
時々レンタルするとか経済力や価値観も人それぞれですから。
正直買って乗っていろいろ比べて体感してみないと
不満点も分りません。
    • 0