アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーゲートのHDD2TBの物SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200] をアマゾンで購入して使用しています。
最近異音が激しくなってきたので問い合わせる為、
シーゲートの日本支社に携帯からとIP電話から電話をかけても通じません。

シーゲートの電話番号は 0120-99-328 ここであっていますでしょうか?
できればメールアドレスも教えて下さい。

初めてなのでどういう対応をされるか、見当がつきません。

A 回答 (2件)

>シーゲートの電話番号は 0120-99-328 ここであっていますでしょうか?



日本は、すべて10桁もしくは11桁の電話番号です。9桁の電話番号は現在はありません。
Seagateのウェブサイトに記載の日本の電話番号は誤っております。
数日前に間違っているよ~ だから、修正してね。って要望を上げておいて~と言ったけど、まだ修正されておりません

0120-99-3280です
ただし、サポートセンターはシンガポールとなりますので、シンガポールの祝祭日は休みとなります

Seagateからのメールの返答しか受付してもらえなかったはずです。よって、ウェブサイトから入力する必用があります
http://www.seagate.com/jp/ja/about/contact-us/te …

Seagateの基本的な対応は、
SeatoolsでPassすればRMAは受付してもらえません
失敗すればRMAを受付してもらえます

とりあえず、Seatoolsのショートリードとロングリードでチェックをかけてください。
出来れば、Seatools for DOSで、ショートとロングの診断を行って下さい
そして、ローレベルフォーマットして正常終了するなら問題ないってのがSeagateの回答となりますので・・・

RMAなら、シンガポールか成田に送りつけると、シンガポールから、UPSで届きます
月曜にRMAに出して送りつけると、最短で金曜の朝に届きます。(関東や関西などの場合です)

この回答への補足

なんだかややこしそうですねー

 とりあえず 問い合わせてみます。

     有難うございます。

  早々

補足日時:2014/02/27 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた0120-99-3280へ電話してみました。
日本人のかたでした。
説明をしたら納得して戴いてメールアドレスを聞かれまして、口頭でやり取りした後、
すぐ案内のメールが届きました。

案内どおりに入力して完了です。
送り先は千葉県の白井市のほうです。

不具合の症状ですが、
 PCの起動時最初の20~30秒程度 ヴィーーーーッ っと鳴り続けます。他の時問題なしです。
 データ用に使っているものです。

今回は迅速に手続きが完了しました。
有難うございました。  また何かありましたらよろしくお願い致します。
 
これで締め切らせて頂きます。 早々

お礼日時:2014/02/28 18:46

まず先に問い合わせるべきはアマゾンなのですが、アマゾンに問い合わせはされましたか?



http://www.seagate.com/jp/ja/support/warranty-an …

一応お問い合わせ先
http://www.seagate.com/jp/ja/support/contact-sup …

この回答への補足

大変有難うございます。
 とりあえず 問い合わせてみます。

補足日時:2014/02/27 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいました。
 今回は電話で話ができてスムースに対応して頂きました。
 
 またよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/02/28 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!