アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、赤倉温泉スキー場へ出かけます。赤倉温泉スキー場は今回が初めてでスキー場の往来がよくわかりません。そこで・・・赤倉ホテル宿泊で、くまどーゲレンデのパノラマクワッドからリフトに乗って、赤倉観光リゾートのゲレンデに行くにはどのようにリフトを乗り継いだら良いのでしょうか?また、他にもっと短時間で赤倉観光リゾートスキー場へ移動できる方法があるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

くまどー第1クワッドに乗って、下りたところから横に滑っていくとヨーデルゲレンデ上部を経由して赤倉観光の方に行けます。



http://www.akr-ski.com/guide/img/akakuramap10-11 …

あとは、ホテルから道路を歩いていって、ヨーデル第1トリプルもしくは、その隣(奥のちょっと上)のチャンピオン第1クワッドに乗るというのもあります。チャンピオン第1クワッドは赤倉観光なので、そこまで歩けば直接乗れることになります。

ホテルに最も近いのはくまどースキー場ですが、スキー場内に入っても、そこからリフト乗り場までちょっと歩くので、そこまで歩く距離が違うわけではありません。

地図
http://goo.gl/maps/L6lon

ホテル左上の「ホテルモンタニュ」のところにあるのが「くまどー第1クワッド」、ホテルの下の方の休憩所ヨーゼフとある左にあるのが「ヨーデル第1トリプル」その下にあるのが「チャンピオン第1クワッド」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、とっても参考になりました。この地図を頼りに早速行ってまいりました。バッチリ行き来ができましたよ。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 09:26

その場所か?どうかは、わかりませんが、中腹より上のほうで、スケーティングで移動した記憶は、ありますね。

横に長いスキー場ですから、どこかでそのような場所も出来るのでしょう。結構皆さんやってましたね。大移動という感じでしたが、沢山居られましたので、マップ見ながら、人についていけば、そのうち行けるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさにその通りでした。案ずるより産むが易しという感じでした。

お礼日時:2014/03/05 09:23

そんなのは、現地のリフトの係員に聞けば、簡単で1番よく分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにその通りなんですけれども、実際のところリフトの係員は忙しそうで聞きにくいですし、また宿泊施設は高い場所にあって、例えば滑って移動出来るとか?無料周回バスが使えるようなものなのか?また使えるとしたらバス停は近くにあるのか?など心配は尽きません。志賀高原や八方尾根、栂池なら何度か利用したことがあるので心配はしませんが、どうも悪い予感がするので質問致しました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!