プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/4から高校生と小学生の子供2人を連れて3泊4日で
ニセコに行こうと思います。
そこで質問ですが
(1)朝一で滑る為には、ゲレンデサイドの宿泊施設でないと無理ですか?
(2)小さなロッジに泊まった場合悪天候でリフトが動いてない時は
 ロッジに缶詰状態ですか?
(3) (2)を心配するなら多少高くてもホテルにした方が良いのでしょうか?
(4)ゲレンデサイドの宿でも夕食を飲食店で済ます事は可能なのですか?
 (温泉なども)
(5)宿からゲレンデまでの朝一のバス便は混雑していませんか?
 リフト運行前にゲレンデに着くことは可能でしょうか?
(6)一般的に朝一のバスに間に合うように朝食を宿で取れるのでしょうか?
(7)格安ツアーより一人1万円高くても便利な施設に泊まった方が良いと思いますか?
以上、長々と質問ばかりで申し訳ございませんが
ご存知、お勧めのある方は教えてください。

A 回答 (1件)

ニセコといってもアンヌプリ・ビレッジ・ヒラフと複数のスキー場があるわけですが

とりあえずヒラフとして回答します

正月だとアーリーモーニングはやってないのでリフト運行開始は8:30ですね、パウダーの期待できる日の一番搬器に乗りたければ7:30にはリフトに並ばないと無理です、8:30に来て並んでも既に長蛇の列が出来ています
更に、巡回のバスは8:30が始発です、バス待っていたら朝一のリフト(パウダー争奪戦)には確実に間に合いません
ただし、パウダージャンキー共はセンターフォーとゴンドラと花1にしか列をなさないので、滑れれば何処でも良いのであればさほど時間を気にすることはありません

悪天候で全リフト運休となった場合、外は風速20m/sの世界です
地表では建物や雪の壁等で更に風は弱まるでしょうから外に出られない訳ではありませんが小さな子供連れでの外出は積極的に勧められません

強風運休を心配してホテルに泊まってもリフトが運休しなければ金の無駄です、そのあたりは自己判断でどうぞ

夕食を外食で済ませるのは事前にそのように予約すればどんな宿でも可能と思います、不安なら直接宿に確認して下さい

正月であれば朝一のバスは乗れないほど混むこともあります
リフト運行前にゲレンデに着けないのは前述の通り

とはいえニセコは4年前に行ったきりなので今どうなっているかは不明です。
    • 0