プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪を噛むくせがありました。
でも、最近は意識して噛まないようにしてます。
でも横長の爪で、噛んだ爪の残骸みたいのが指の付け根の部分にあります。
これはとった方がいいですか?
後、きれいに爪を整えたいんですが、いい方法ありますか?

できれば詳しく教えてください。
お願いします。

男なんで、ネイルサロンとかは無理です

A 回答 (1件)

こんにちは



噛んでしまったところは爪切りではなく
やすりで削ってくださいね。
出来れば、爪切りを使用せずやすりで
削っていくようにするといいです。
爪切りの圧力で爪が割れるのを防ぎます。

これを参考にするといいと思います。
サイドのの残っている部分は引きちぎらず
ハサミでカットするようにしてくださいね。

100均にもお手入れの道具がありますので
そちらを利用するといいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.otonanail.net/hpgen/HPB/entries/77.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/28 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!