プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ機器とゲーム機器に詳しい方に質問です。(詳しい説明ができる方に限ります。)
テレビを全く見ないので、
今まで、7年間くらいテレビを買わずに過ごしていました。
7年前もテレビを見るというより、
ゲーム(ps2やwii)をする為だけに持っていたのですが、
またテレビゲームがしたくなり、テレビ買おうと思っています。
ps3・ps4・wiiu。
携帯ゲームは「3DSLL・VITA・PSP」を所有しておりますが、
やっぱりデカい画面でしたくなりました。
特にvitaの画面かなり綺麗なので(HDのFFXとX-2)、
VITAでちっこい画面でするよりもテレビでしたい気が。


で、今後ps4の購入も考えつつ(今はしたいものが無いので未定)
ps3を遅いですが同時購入しようと思っているのですが、
今買おうとしているテレビ、
ソニーブラビアKDL-46W900A
ソニーブラビアKDL-40W900A
ソニーブラビアKDL-47W802A
ソニーブラビアKDL-42W802A
で、かなり決めかねています。

量販店で、900Aと802Aの画像を見たのですが、
ももクロのライブしてましたw
私的には全く何が違うのやらという感じで、どちらも綺麗でした。
ただ、802と900では値段はかなり違います。

900Aと802Aをお持ちの方で、
実際ps4を購入した方・ps3をやっている方。
デカい画面ではしずらい・デカい画面はやはり凄いなどのご意見お聞かせください。
また、ブラビアより安いけど画像が綺麗だよ(4Kはデカすぎですので無理です)という製品あれば
教えてください。(デジタルハイビジョンでお願いします)
120cm×180cmのスチールラック使用のため、
テレビ用にとあけている幅120cm・高さ63cm(台を含めた高さ)です。
部屋の広さは9畳。
スチールラックに小荷物・電化製品全部収まっているので、
テーブルとベッドと座椅子くらいしかなく広々しています。
どの製品又はブラビアでは40・42・46・47がお勧めでしょうか。


vitaテレビも購入しようか検討中なので、
テレビの件片付いたらまた質問しようかと思います。




※素人ですので、業界用語・専門用語等はさけて下さいませ。
できるだけ分かりやすく。馬鹿でも分かるように願いますねw

A 回答 (1件)

900Aと802Aを持ってるわけではないけど、


液晶テレビは動きの速い場面で映像に残像が出ることがあるので、残像を抑える倍速機能が付いてるものがあるけど、W900Wは4倍速・W802Aは2倍速でW900Aの方がより残像が少なくなります。
https://www.sony.jp/bravia/technology/mf/

ゲームを重視する人がよく買うのは東芝です。
液晶テレビはコントローラーのボタンを押してからキャラクターが動くまでにタイムラグがある遅延の問題があるけど、東芝は遅延が最も少ないと言われています。
特に格闘ゲームはわずかでも遅延があると勝負に大きく影響するから。
東芝なら一番高画質なZ8がいいでしょう。
Z8の倍速は2倍速だけど、IPS液晶で斜めからでもよく見えます。
ただZ8はHDMI端子と赤白黄色の端子しか無いので、PS2/Wiiには不利です。
(赤白黄色の端子は1つです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局本日近所のノジマでソニーブラビアKDL-46W900Aを購入しました。
かなり悩みましたが…(テレビみないくせにww)
ついでにps3とvitaテレビも購入。


教えて頂いた、
東芝も考慮に入れ店員さんに直接聞きましたが、
やはり4Kテレビの下で画像が一番いいのはコレだということで。
4K買おうかな・・・とも思いましたが、
サイズデカすぎてちょっとテレビ部屋になりそうでやめましたw
次でる物も、また55インチくらいと聞いたので。


ゲームはRPG派で、格闘はほぼしないので、
vitaでワンヒース無双2は持っていますが、
そこまで真剣では無いので、大丈夫だと思われます。
親身になって頂いてありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/15 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!