電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの面接の服装について
明日以前から働きたいと思っていたカフェのアルバイトの面接をしていただきます。そこで面接時の服装なのですが他の質問者の方の回答を見るとジーンズはダメや、スーツが好ましいなどの回答を見かけます。
しかし私はスーツを持っていないのでグレーの裾や襟元に刺繍がある膝位の長さのワンピースに黒いタイツ、5cm程の茶色とキャメル色のパンプスにベージュかオレンジ色のコートを着て行こうと思うのですがこの服装だと採用担当の方に良くない印象を与えてしまうでしょうか?
そしてやはりオレンジ色のコートは良くないでしょうか?

髪型については色はこげ茶で飲食店なので髪の毛はまとめて行くつもりです。

ご回答どうかよろしくお願いします

「アルバイトの面接の服装について」の質問画像

A 回答 (2件)

カフェのアルバイトならスーツは逆に固すぎるのでスーツ以外のものが良いですね。

私は過去、飲食店のバイトの面接は普通にジーンズで行きましたよ。採用もされました。

質問主さんの格好が文章だとよく分かりませんが、面接だからと あまり気合いを入れた格好よりも無難な方が好まれると思います。

カフェなら清潔感、明るさ、笑顔、すぐ辞めたりしないか、など重要視されるでしょうし、あまりに「オシャレして着ました!」感は出さなくて良いかと。

質問主さんの着て行く格好は、大丈夫だと思いますがそのカフェが落ち着いた雰囲気の所とか、客層が高い所だと大丈夫とは言い切れませんね。

あと、コートは店に入る前に脱いで手に持つといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
この服装で行ったら勤務時はこの服装にエプロンで良いと言われました!
ありがとうございました(^∀^)

カフェのアルバイトではスーツは逆に着ないですね。

お店の雰囲気にもよりますが…学生ではないのなら、写真のワンピースはどうですかね…
あまり、裾の広がらないようなスカートの方がいいかもです。
黒のパンツに柄のないシャツとか。
オレンジのコートはインパクトが強いですねー!
人を見る目がある人なら、服装はそれほど気にしないでしょうが、あまり派手な格好をしてると軽く見られがちなのでベージュがあるならそちらを着ては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
もうわけありません記入していなかったのですが私は学生です
この服装で行ったら勤務時はこの服装にエプロンで良いと言われました!
ありがとうございました(^∀^)