dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60歳の母が、地域の方達とバスで旅行に行くことになったのですが・・・、母はちょっと病気になってからすごく頻尿なんです。家にいる時は問題ないのですが、バスとなるとやはり大人用のおむつをした方が本人も安心、と思っているのですが、おむつをするのは初めてなので、どういうものを選べばいいのか、どれくらい臭ってしまうものなのか、やはりズボンに染みたり、臭いで周りの方達に気づかれてしまうのか、気になっています。ご意見を頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

頻尿の症状が軽度であれば、薄型のパンツタイプがいいと思います。

腰回りがゴムになっているので着脱が簡単、しかも薄いので洋服に響きません。もちろん吸収力も十分あります。

ズボンに染みるなどの漏れを防ぐには、まずは正しく装着するのが重要です。
女性の生理ナプキンでも同様ですが、あてどころが間違っているために、股の横から漏れてしまうケースが多いようです。旅行前に一度、試しに装着してみてはいかがでしょうか。

ちなみに最近の大人用紙おむつは、大抵の商品に消臭効果が施されています。

試供品は店頭の他に、メーカーのHPからも取り寄せができます。

とにかく、店頭にはたくさんの商品が並んでいるので迷うと思います。各メーカーのHPには、大人用紙おむつに関するハウツーが掲載されていますので、お時間があるときにご覧になってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝早速ドラッグストアに行ってきたのですが、店頭には色々な種類があって迷いますね。
薄型のパンツタイプは洋服に響かないんですね、それもいいな~と思いました。
とりあえず今日は試供品をもらってきたのですが、これからメーカーのHPを色々見てみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 13:33

いきなりおむつより、リハビリパンツと尿とりパットの併用がお勧めです。

パットで結構尿をとるので、パンツに染みることはめったにないですよ。最近はそんなに、臭いが気にならないし、トイレ休憩のたびにパットを交換したら大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トイレ休憩の度にパットを交換するだけというのは良さそうですね。
参考にさせて頂きます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 13:28

私は、妊娠中、尿失禁になってしまい、大人用おむつを愛用していました。



すごい吸収力ですよー。ズボンに染みることは無かったです。匂いも気になりませんでした。

大人用おむつは、ありがたいことに、ドラッグストアで、試供品を無料で手に入れることができるので、お試しになって、使いごこちの良いものを選ばれるといいと思います。おむつコーナーにあって、自由に持っていけるようになっています。一応、ことわりを入れましたが。

これを履くと安心して、旅行できると思いますよ。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝早速ドラッグストアに行って試供品をもらってきました!
早速母に試してみてもらおうと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!