性格悪い人が優勝

今度IHを購入する予定なんですが、
現在はガスを使用していて、IHがどんなものなのか、分からず、ご存知の方いらっしゃいましたら、
お教え願います。

ラジエントタイプではなく、3口すべてIHにしようと思っていて、
先程、見にいったのですが、大きなお鍋左右に2つ置くと、上の小さいお鍋がどうしても置けません。

あんまり3口同時に使用する機会はございませんが、1か月に1回ぐらいは今のガスでは3口を使用しています。

IHになると3口同時は無理なんでしょうか?

お鍋の大きさはフライパン大1つに、煮物鍋1つに味噌汁鍋1つです。

A 回答 (2件)

>IHになると3口同時は無理なんでしょうか?

鍋の大きさ次第ですので、IHだからって事はありません。
ところで、IHにしたとして、これまでのフライパンや鍋が使えるか
確認はしました?
そっちの方が心配です。

IH対応だからといって、高火力にすべて対応しているわけではありません。
安物のIH対応のフッ素コートフライパンなどは、中火レベルまでですし、
使い捨てと認識なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

安物のIH鍋を持っていたのですが、
中火レベルまでしか、ならないんですね。

貴重なご意見、有難うございました。
鍋も全て買い換えようと思います。

IHの鍋高そうですね。

鍋の大きさのために3つ同時に配置できないという意味でしょうか?

それならば、ガスでも3つ配置できないのではないですか?

もし、物理的に3つの鍋を配置できるのであれば、同時に使用することはできますが、そのうちの最も大きな出力の口については出力の抑制がかかります。これは合計使用電力が規定値をオーバーするためです。
    • 0