アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアなんて移民大国で住みやすい国で2年連続1位
都市別住みやすい都市ランキングベスト10にオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、オーストリアの
都市が独占してますけど

実際に日本からオーストラリアに移住や留学してた人の多くは住みやすいという人が多い現実。

日本みたいに人口過密、景観最悪(東京近郊エリアはコンクリートの塊みたいなもん)、自然災害多い、労働時間長い、極端な都市集中で渋滞と満員電車が風物詩
なんていう国より

広々した英語圏のオーストラリア、ニュージーランドは移民が多いけど
住みやすい国の上位
憧れの芸術都市ウイーンがあるオーストリアカナダはなんですみやすいのかは知らないけど、
オーストリアなども評判の良い国ですし。

オーストラリアなんてアメリカのプチタイプの移民国じゃん、国土的にはアメリカよりでかいのかな。

A 回答 (5件)

移民国の先住民族はどうなりました?



つまりは、住み良いのは移民した人ですよ。
された方はたまったものではありません。

この回答への補足

世界の村で発見!こんなところに日本人で
オーストラリアの先住民のアボリジニの方がでていましたね。

された方というか
あれほど広大な国土に2000万人ぐらいの人口しかいないのですから、移民された方もとくに問題なかったのではないのでしょうか?

補足日時:2014/03/02 00:22
    • good
    • 0

ニュージーランドだけは先住民族と平和的に合流しました。



オーストラリアは白豪主義が1975年まで合法だったのでまだ40年しか経っていない頭の中では人種問題はまだタブーで宗教と政治と同様に討論を巻き起こします。

しかし人種差別があってアジア人とバカにされようとやはりどちらも住みやすいですよ。

映画館に立ち見がない、バスには15人までしか立ち乗客を入れないなどの過密状態を阻止するルールが過密化から救ってくれます。その辺りがヨーロッパ系のルールというのは人権重視だなと思えますので。

失業者の手当てもバッチリで年金不足でも国が面倒見てくれます。

アメリカにはそれはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 01:39

No1の回答で全て完結してますねw


元から住んでいる住民に不利益ありまくりですね。
あとからやってきたエイリアンだけが甘い汁を吸えるんですね~。

オーストラリアが良い良い言いまくっている大橋巨泉も雁屋哲も
何でか知らんけど何度も日本に帰って来てるね。
そのまま帰ってこなけりゃいいのにね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語だし、英語がペラペラでないと
仕事できないじゃん。

でも、後から発展する国の方が住みやすいらしいね。
先に発展している国の良い所だけを真似していくから。

お礼日時:2014/03/13 01:40

誰かさんの自己紹介(ではない回答者への無礼な何か)



A:>まことに勝手ながら10個以上回答頂いている質問に関しては回答はいりませんのでよろしくお願いします。

だが、ことわる。
それに、回答がついているのに いらない・・・ はて?

質問文ですが、幼稚な会話文の上に、質問者様の ごいけん しかありませんが、主旨は↓でしょうか。
私は、タイトルは質問とは思っていませんし、質問は文中で明確に表現するべきだと思っています。
(文法や構成もユニークなので、読解自体が困難でもあります。)

1:>移民で成功した国はない? オーストラリアやカナダは
>実際に日本からオーストラリアに移住や留学してた人の多くは住みやすいという人が多い現実。

移民で成功した国はない? という主張の根拠とソースや、「成功」の意味が不明なので回答不能
移民の質(国籍・収入・民度)も不明。
オーストラリアやカナダは ←の意味も不明。(倒置法や体言止めは馬禍が良く使いますが、主に感情表現の為の技術であって、論理を語るには不向きです。)


2:>オーストラリアなんて移民大国で住みやすい国で2年連続1位都市別住みやすい都市ランキングベスト10にオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、オーストリアの都市が独占してますけど

↑の国々は、建国時や発展途上の労働人口の確保の為の移民であり、その移民も人種や文化がほぼ同じ人達です。
更に、現在受け入れ中の移民は富裕層であり、現在ヨーロッパで発生している↓の移民問題と比較するのは無意味だと思います。

欧州の場合は、既に国が発展した後の底賃金労働者の不足を、途上国からの移民(異文化&異民族)で解決しようとした結果、↓の問題が起っています。

安易に低賃金の外国人労働者を受け入れた場合、その職種の賃金相場が下がり、その国の人は更に就かなくなります。
そうなると、その職種は外国人が増えて、更に賃金が下がるという悪循環に陥ります。
しかし、そのような低い賃金で働き、当然雇用も不安定な移民は優良かつ安定的な納税者ではありえません。
それに移民は自分だけではなく、最終的に家族(高齢者・子供)も連れてきます。
そのような移民の家族は、その国の福祉の重荷となります。(本人が失業すれば尚更です。)
そして、景気が悪くなれば、彼らは真っ先に解雇されます。
その結果、貧困層になった彼らは、最終的には一箇所に集中し、そこは外国語しか通じないスラムとなり、周辺の治安は悪化し、もともとの住人は排斥されるか、他の土地に避難してしまいます。
そして、そこは不法滞在者や密入国者の潜伏先にもなります。
更に、彼らが母国の文化や習慣に固執し、受け入れ国の習慣を拒否していることも問題になっています。

【移民が居住国の社会保障に〝ただ乗り〟不正受給者は国外追放すべき…ブルガリアやルーマニア移民の就労制限撤廃でEU富裕国警戒】
http://kininarudenngeki.doorblog.jp/archives/356 …
(欧州連合(EU)に二〇〇七年に加盟したブルガリアとルーマニアに対するEU域内での就労制限が一月から撤廃された。大量の移住者を警戒する英国が移民への社会保障を今月から厳しくしたほか、ドイツでも「福祉目当て」の移住を制限すべきだとの議論が出ている。EUが拡大するにつれ、欧州の富裕国では「反移民」「反EU」を掲げる政党が台頭。五月の欧州議会選を前に、警戒感が広がっている。)

【移民がコントロール不能になりつつあると気付き始めたヨーロッパ人】(動画)


【移民受け入れを推進した福祉国家スウェーデンの末路】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=-ZZieRBcHEE


3:>日本みたいに人口過密、景観最悪(東京近郊エリアはコンクリートの塊みたいなもん)、自然災害多い、労働時間長い、極端な都市集中で渋滞と満員電車が風物詩なんていう国より

4:>広々した英語圏のオーストラリア、ニュージーランドは移民が多いけど住みやすい国の上位
憧れの芸術都市ウイーンがあるオーストリアカナダはなんですみやすいのかは知らないけど、オーストリアなども評判の良い国ですし。

↑の3と4ですが、移民問題以外の住環境を語る意味は何でしょうか。
(文章の構成も無茶苦茶で何が言いたいのか理解不能です。)

カナダも異文化圏からの移民で問題が発生しているようです。

【中国人移民急増に懸念、カナダが移民受け入れ基準を厳格化】
http://military38.com/archives/36321715.html

オーストラリアやニュージーランドも、将来同じ事が起らないとは限りません。


No1様へのお礼についてですが、

>あれほど広大な国土に2000万人ぐらいの人口しかいないのですから、移民された方もとくに問題なかったのではないのでしょうか?

ないのでしょうか?   要するに知らないか、語りたくないということですね。
質問者様は、移民と侵略の違いもご存じない(という振りをしている)のでしょうか。

【残酷な ”ハクジンの作り方”、猫ならぬ新生児を壁にぶつけて殺す国、先住民の告白 (オーストラリア)】
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/428.html
(イギリス政府 (後にはオーストラリア政府)の先住民同化政策のひとつで、アボリジニー女性から生まれた赤ちゃんを出産後 母乳をやるのも許さず、すぐ取り上げ、ハクジン夫婦のもとで育てさせる。というもの。こうすることにより、アボリジニーのこども達は、親から文化を継承せず、イギリス人化する と考えたのだ。
―中略―
この政策は、1980年まで続いた。
―中略―
アボリジニーをひきとる親のほとんどは、女児を好む。
女児なら大きくなれば強姦し放題だからだ。そして妊娠させる。そしてその赤ちゃんの肌は母親より少し白くなる。
―中略―
男児はどうなるのか。地方や役人によっては、男児は、何の役にも立たないので、(アボリジニー女性は、ハクジン男性の性の遊びの役に立つが、アボリジニー 男性がハクジン女性とセックスするのは、許されないし、アボリジニー女性と性交渉をすると、二人の赤ちゃんの肌の色は白くならない) 不必要として、生ま れた直後 近くの壁にたたきつけて殺したのだ と言う。)

オーストラリアの 侵略 は大成功だったようですね。

https://www.youtube.com/watch?v=RxhIamUjBA0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/13 01:42

移民の国代表は米国じゃないのー世界の自称警察官にも成ってブイブイ言わせてるし今でも懲りずに


、ていうか白人が移民した国の元々の先住民は何処も悲惨なものですねー南米のスペイン系から北米の英仏を代表する移民から豪州.ニュージーランド等どこも先住民虐殺の歴史ですよーー恐ろしや恐ろしや。

カナダでは先住民の小学.中学生への学生虐待で英女王から首相.バチカンの歴代法王等が5.60人の大物が出頭要請拒否してるので欠席裁判で有罪判決降りてますねー、今賑やかしてる江沢民への国際手配版の白人国家版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ようするに先住民には悲惨だけど
後からのっとた人達は幸福って事ですね。

お礼日時:2014/03/13 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!