電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おサイフケータイ機能を有するガラケー及びスマホを所有しています。現在、スマホを使用し、ガラケーは寝かせてあります。ここで、次のような使い方が可能かどうかが、いくらネット上で調べても良くわかりませんので、どなたかご指導ください。

1) スマホに挿しているsimを、ガラケーに挿すだけで、ガラケーでDCMX(miniではありません)を使うことができるでしょうか?機種変更手続をする必要があるでしょうか?

2) スマホに、ocnのsim(データ通信専用)を挿して、そのスマホで、それ相応の手続をすれば、DCMXを使うことができるでしょうか?

通話をガラケーで、データ通信をスマホで、と考えている上で出てきた疑問です。

A 回答 (1件)

1)それは無理ですね。

お財布ケータイはDCMXセンターにID登録した端末でしか使えませんので、スマホで登録すればスマホのみ、ガラケーで登録すれば、ガラケーのみで使用可能となります。
2)OCNのsimでお財布ケータイ使用は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご教示下さいましてありがとうございました。
やはりどちらもだめでしたか・・・。
残念ですが、あきらめます。
取り急ぎお礼まで。