アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大した稼ぎが無い。
今後も期待できない。
だから潰してやろう。

国は、零細企業をそう扱うものでしょうか?
青年会議所など政治に携わる方々であったり、区役所、警察、国税庁からの個人情報漏洩で反社会勢力に営業妨害されるなどしております。

どうしても潰したいようですが、同じ業種で仕事をする同業の肩を持っているとも言え、警察組織をバックにつけている大手などがあるので邪魔者を潰すという感じなのでしょうか?
ちなみに、同業は税金も払ってないので、税金払わない企業を国が応援する=利権等何かメリットがあってのことかと思うのですが、それ以外で零細企業を一生懸命潰しにかかる理由って何がありますか?

A 回答 (5件)

国家権力もいちいちあなたのような雑魚を取り立てたり潰したり積極的にするほど暇じゃありません、そんなことしないでも勝手につぶれます。



それを国のせいにするのは被害妄想ですね。
    • good
    • 0

星新一氏の「人民は弱し官吏は強し」を読めば、納得。


利権の役得がある企業、天下り先の企業を守り育てるためです。

零細企業に関しては、多産多死で、潰れても、別の人が始めてその穴を埋める。
少々潰れても、影響はない。と考えている。
 その影響で日本の産業全体が衰退していますが、政治家と官僚の人たちは理解していないのでしょう。
理解していても、どうすればそれを正常にもどせるか、彼らの脳みそでは答えが出ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利権ですね。
雑魚は放っておけばいいのにと思いますが、そこに利権があると放っておけないということなのでしょう。
自分では意識してませんが、きっと利権があるんですね^^
本も参考までに読んでみたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/01 21:17

>国は、零細企業をそう扱うものでしょうか?



 そんあ暇じゃありません

>どうしても潰したいようですが、
>同じ業種で仕事をする同業の肩を持っているとも言え、
>警察組織をバックにつけている大手などがあるので
>邪魔者を潰すという感じなのでしょうか?

 一見すると
「邪魔者を潰すという感じなのでしょうか?」と
質問形式ですが、「どうしても潰したいようですが」と
決め付けていますよね?
 natsumegaサンの中では、答えが出ている事を
ココに書いているだけでは?

>それ以外で零細企業を一生懸命潰しにかかる理由って何がありますか?

 「零細企業を一生懸命潰す」という
単なる被害妄想ですね
    • good
    • 0

問題は、違法性があるかどうかじゃないかな。


じゃ、つぶしにかかる警察官や国税庁なんかの人間と会話してください。
私のどこに法律違反があるのですかと直接聞く。
もし、答えられないようであるのならば、
戦って良いのですよ。
もし、答えられたとしたら、反省してください。

それが、道理というものでしょう。

後、警察は敵という認識よりも味方という認識を持つべきです。
それは、弁護士よりも頼りになるかもしれません。
    • good
    • 0

この意味がよく分からなかったが、今は、答えられる気分だ。



私は、直接、この事を言おう。
この企業は、本当は、どこの国にも所属できない者達のための企業なのだな。
今の私は、つらい気分だ。
あのフロントにいる少女たち。
私の年からすると少女だ。いいや、そんなのはどうでもいい。
本当は、そんな少女たちよりも、あそこで、働いているおばあさん。
この人の将来の就職口。この婆さんは、これから、どうやって働くのだろうか。

零細だと言われている企業だって、人と人との集まりなのだ。
仲間が別れる事になったら。
そして、今まで愛していた企業がつぶれる事になったとしたら、
きっと、きっと、彼女らは、彼らは、私よりもつらい気分なのだろうが、
今は、楽しそうに、はりきって、仕事をしている。

私の子供の頃は、三菱〇夕張炭鉱であり、閉山してちりじりばらばらだ。
その会社の住人達は、悪い心の持ち主はいなく、
わきあいあいとして暮らしていた。
私にとって、それは良き思い出であり、切ない思い出でもある。

私の方も、理由とやらがあるのならば、教えて欲しい。
今後の問題解決の一部にしてやろう。
そして、ソフトバンクの孫正義が、私にとってのタイガーマスクだと言ってやろう。

フェアープレーできりぬけて♪ 男の根性見せてやれ♪ ゆけ、ゆけ、タイがー、タイガー、
タイガーマスク♪

力こそ正義なのだろうか。
いいや、愛こそが正義だと言ってやりたい。

君達。そんな事をされたら一生恨んで良いのだよ。
私ならば、恨みます。許しません。憎みます。

ああ・・・そうだ。つぶされる前に、会っておこう。今生の別れかもしれない。
そして、私の心の中では、私の事を一生恨んでも良いと言っておきたい。
どんな理由があろうとも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!