アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこが消費者金融でお金を借りようと思ったら「融資枠がない」と言われたそうです。
他社で1件35万位借入、年収の3分の1は60万位になるみたいなのですが、なぜ借りれなかったのかわかる方いらっしゃいますか?(銀行のカードローンが少しあるみたいです)

A 回答 (3件)

あなたに話していない、他者からの借り入れがあるのでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

他にはないと言っていたのですが。。。
あるのでしょうか。。。

• 0

うるさい所ですと他で借り入れがあったとしても全く意味はありません

融資枠がないとは遠回しにあなたには貸しませんよと言ってるのです

あと窓口で借り入れを申し込まれたのですかね
窓口ですと対面与信で断られる場合が多いです。

要するにその人がお金を借りる時に(窓口で)何かに覚えた表情をしたりどこか落ち着きが無かったり
言動がおかしいなどの不安要素がある場合この人物は信用ならないという烙印を押されてしまいます。

ネットでの申し込みにしても(窓口も共通なのですが)

年齢や勤続年数や雇用形態など全てを審査されます、なので厳しい所ほど審査に落とされてしまう方が多いように思います。でももう借り入れはできないと諦めないほうがいいと思います。審査に厳しい所は一般サラリーマンで借り入れもしたこともなく勤続年数も10年以上年収も人並みそういった方でも審査落ちすることもよくある話です

自分に見合ったローン会社をもう一度探してみるといいかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

どちらで申し込んだのかは聞いていないのですが、厳しいのですね。

そのように伝えてみます。
有り難うございました。

• 0

1件で35万だから、既に年収の1割(1社で貸せる限界)を大きく超えています。

1/3が60万とすれば、年収は180万。つまりは1社の融資自体最大18万です。
銀行のカードローンには系列サラ金の保証が付いています(銀行自体はサラ金の情報を直接見られないがサラ金はサラ金情報を見られますから、保証の可否判断に使います)。この場合、保証サラ金は利用限度額を登録しますから35に銀行融資枠を加えると60を超えている可能性大。何処も貸さない筈です。
    • 0