アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル、口が悪くてすみません…

私の幼い頃からの友人に、自分に自信満々な女の子がいます。
とても綺麗とも可愛いとも言えない容姿なのですが、周りのお世辞を真に受けて、自分は綺麗なんだと思い込んでいます。
自分磨きをして自分に自信を持つことは素晴らしいことだと思います。
しかし彼女の場合はそれを頻繁に口に出したり、自分と比べて周りを卑下する事が目立ち、一緒にいてとても不愉快な思いをします。
街中を一緒に歩いていても、周りに美しくない人がいると、その人に聞こえたら絶対に傷つくような事を普通に言います。
冗談を言うべきではない相手などと話している時も、自分は美しいというような事を言い出したりしてとても恥ずかしく、いたたまれなくなります。

彼女を傷つけないよう、貴女の容姿は自分が思ってるほど美しくないんですよという事を伝える方法はないのでしょうか?

どうか知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

ん~ブスなうえに心もブスなんですね。



自分ならFOです。
そういう人と友人関係でいる必要がないからです。

容姿が悪くて勘違いしていても、卑下する言葉がでるあたりでアウトかな。
そういう人は言っても逆ギレするだろうし、自然に周りから友人がいなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しますねぇ、逆ギレ…
FOもしようと何度か考えたんですが、長い付き合いなのでなかなか…です。
周りから友人がいなくなるというか、彼女の周りには同じような人間が集まってます。
類友ですね。…ん?ということは私も…(゜д゜)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 23:05

真面目に、回答します。



※『彼女に伝える方法』について。※
=伝える必要は無いですよ。

※『その理由』について。
なぜなら、彼女自身、本当のところ、「自分に自信が無い。」若しくは、「自分は美人じゃない。」ということを自分自身、十分に認識しているからです。つまり、彼女の心の中は、『劣等感の塊』なんです。

つまり、わざわざ他人を卑下するような事を言ったり、「私は凄いのよ。」なんて誇張・吹聴したりするのは、「自分の根強い劣等感を少しでも癒したい。」「他人に少しでも認めてもらいたい!」という深層心理から来るものだからです。
自信満々に装っているのは、単なる「虚勢」に過ぎません。自信過剰に装うのは、彼女の言動・行動とは裏腹に、『強烈なまでの、その自信の無さ』の裏返しなんです。

・本当に自分に自信の有る人(男女問わず)は、わざわざ、自分で自分の事を褒めたり、アピールなんてしないです。質問者さんなら、よくお分かりですよね。

・繰り返しますが、周囲の人達が引くような「彼女の目に余る言動・行動」は、それほど、『彼女の劣等感が物凄く強烈なものなんだ!』ということを、質問者さんが、よくよく理解しておく必要があります。
・彼女からすれば、質問者さんを含めた世の中の人達全員が競争相手なんですよ。いわゆる、「不毛で不必要な戦い」ですね。それに、現実問題として、彼女の劣等感を満たすことは、誰にも不可能です。

※『最後に。』
・彼女と一緒に行動するのであれば、少し、考えて付き合ったほうが良いと思いますよ。
・質問者さんまで、『彼女と同類の人』と勘違いされてしまいますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 01:09

ブスとか美人とかの容姿は人によって評価違うのですよ


美人なんてクラスに数人しかいませんよ、他はほとんどが
ブスというよりも気にもならない人なのですよ、ですから
他人に対しい貴方はブスだから、自分の前に姿見せるな
といえば、人権侵害になりかねません、その根拠として
憲法で保障された最低限の権利を侵害する恐れありますよ
なぜなら、貴方の発言により、生活が脅かされたとなれば
結果的に責任追及されることも否定できないということです。

もっとやさしく書くと、貴方の言葉で精神的に病んで
病院に通うようになると、責任をとらされるということも
否定できないということですよ。
暴力は身体的な苦痛だけではないのですよ、言葉の
暴力があるということに気づいてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は自分の男性経験の話を普通にするのですが、学生時代の共通の友人(男性)が
「男もアイツ相手によくそんな気起きたな…」とドン引き。
学生時代に彼女の希望で二人でキャバクラの面接に行った際、
店長に私だけ呼び出されて「あの子は使えないから(具体的には書きませんが、容姿に問題があると…)、君だけ来てくれる?」と言われたこともあります。
確かに、美人かそうでないかは好みによりますが、そういうレベルの話ではありません。
精神を病むとか病院とか憲法とか、そういう話でもありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 23:29

ああキモチワルイかお 臭い!においがする ドブのような匂い お前からする


と、人に聞こえるようにいいふらす。 一緒になってキモチワルイとからかってもらえる仲間を
買収しておく。

そいつの行く先々で アイツはブタのような女。 男がいないからすぐやらせてくれる。
2万円でいいらしいよと 徹底的に追い込んでやる。

情報をネットなどで書き込み SEXしてくれたらお金を上げる 家の写真を撒くなど
徹底的に追い込んで楽しみましょう。 そうすれば、あいても自分は汚くて臭い生きていてもしかたない
下劣な奴だと悟るでしょう。 情報はこちらから発信するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり過激なことはしたくないですね。

>>男がいないからすぐやらせてくれる
男がいてもやらせます(笑)
以前、股の緩さと頭の弱さは比例すると少し遠まわしに彼女を否定したことがありました。
その結果「軽いけど、頭悪くない人だっていることない?」←(自分は賢いと言っている)と…

ナンパする男は下劣な女でもブスな女でも、とりあえず体が女であればナンパ対象になるという事に気づかないんですよね。
「彼、私のことがタイプなんだって」「彼、綺麗系が好きなんだって」←(自分は綺麗だと遠まわしに言う時の決まり文句)
と、本当に自分が綺麗だからナンパされると信じきっています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています