プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんということでしょう。
説得を試みましたが、ぴったりサイズだったらしく、出そうとしてもどんどん奥へととじ込もってしまいます。
自分ではダメそうだったので、ヨウジくんを使いにやりましたが(心が)折れてしまったようで状況は変わらず…。

一時的に別のスパイスを引いていたため、終われば元のスパイスをいれるつもりなので、取らずにほっとく事もできません。
食品なのでボンドも使用しないで取りたいですし、ドライバーで叩くのはちょっと抵抗があります。

どなたか救出の案をお願いします!

「緊急!ミルにスパイスが詰まりました」の質問画像

A 回答 (3件)

ヨウジくんでダメでしたか。


では、縫い針子さんか、安全ピン子さんに説得してもらっては?
そして和やかになったところで、逆立ちをしてもらい
お尻を2~3回コンコンする。
で、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊急にしたのに遅くてすみませんです…(笑)

あのあとご助言通り、マチ針子さんにお願いするしかないかといそいそ出していましたら、家族が再びヨウジくんに遠征を頼んでおりました。

見事ぱかっ!と砕け…下側が半円の皮だけになって残りました(笑)
さらにそれを砕くと、そこに何もないただの穴がありました。
なぜ丸いものを砕く場所に丸い穴をあけておくのかは永遠の謎でございますが、どうもそのミル用の胡椒では詰まった事がないのでサイズを大丈夫なように調整してるのかもしれません。

見事に解決しました!
洒落もきいていていいご回答頂きました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/07 03:01

状況がわからない


詰まったスパイスは何?
回らないのか?
粒度を調整する仕組みはないのか?
そもそも組み立ててあるはずなので分解できるはずだけど、なぜ分解しないのか?
プラスチックなのか陶器なのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回りましたが回る所には無関係の場所なのです。
まさにここが分解の場所かと思いましたが…ただの穴でした。
分解できるか不明です。プラスチックのですよ~。

お礼日時:2014/03/07 02:54

 そこで救出の匠、掃除機さんの登場です。


 掃除機の吸い込み口を外し、ホースのままミルの肛門に突っ込んでから、強で吸い込むと…なんということでしょう。

 それでも出てこなければ、吸い込みながらミルを小刻みにカタカタ回してみては、どうでしょう?

この回答への補足

食べ物に汚い表現は遠慮します

補足日時:2014/03/07 02:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/03/07 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!