画像を添付させて頂きます。サロモン フォーカスというモデルとアトミック 12-13 MDLというモデルらしいのですが、偶然見つけてしまいました。脛の高さの低いスキーブーツを探していましたが、まったく見つからず、以前、履いていたノルディカGPというモデルが、少し高かったのか、当時でもラングや他のメーカーのスキーブーツの高さが低く見えたのですが(そう思うだけかも知れませんが)、画像のブーツは、足の甲側もバックルが一つですが、脛のほうも一つです。実際低いかどうかはわかりませんが、最近のモデルなのか?以前から、このようなブーツがあったのか?は知りませんが、もし、以前からあるようでしたら、どういった名前のモデルかを教えて頂けませんでしょうか? 

「スキー 脛高の低いスキーブーツ。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いずれも2011年に登場したモデルです。



アトミックは「ライブフィット」と呼びます。
「Bシリーズ」というベーシックな4バックルのレジャー用ブーツからのモデルチェンジです。
サロモンは先に2バックルのフリースタイル系ブーツがあり、それをレジャー用にアレンジした形になります。

2バックルですが、1つのバックルの守備範囲が広い「メガバックル」と言います。
ガバガバでなければ、レジャー用とバカにできないほど意外と普通に滑れます。そしてフレックス120の上級用モデル(モデル名は「オーバーロード」)まであります。
アッパーシェルの高さはさほど低くなく、意外と普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみました。残念ながら今回は、サロモン一つを見つけるだけに終わりましたが、根気強く待ちたいと思います。諦めかけていただけに、助かりました。

お礼日時:2014/03/06 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキー板を買おうと考えていますが、旧モデルのノルディカSPORTMAC

スキー板を買おうと考えていますが、旧モデルのノルディカSPORTMACHINE 74 X CT + N SPORT X CT (152cm)にしようか、オガサカUNITY U-Q3+M10.0ET(145cm)にしようか迷っています。
40歳台の中級スキーヤーで来シーズンはコブ斜面が上手くなりたいと思っています。助言をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
このどちらかなら、私の場合迷わずSPORTMACHINE 74 にします。

理由
1、一般的な体格の男性中級者にとってはどちらも短すぎ。
(短い板は飽きやすく、滑走性も悪い。)
145cmはコブ斜面以外では楽しめる滑り方やシチュエーションがかなり限定され、
コブの中でも前後バランスがシビアすぎるかも。
2、U-Q3はユニティの中でも柔らかいので、コブで多用するとヘタりのくるのが早そう。
3、センター幅の拡大トレンドは一段落するものの、U-Q3の68mmよりは
SPORTMACHINE 74 の74mmの方が旬の滑りの実現には近道。
4、スピードレンジもノルディカの方が高く、上記の理由も含めるとU-Q3は早い段階で物足りなくなる可能性が高い。

もちろん、滑走面やエッジの仕上げはオガサカがピカイチですが、困るほどの違いはありません

仮に、両者が同じ長さだとしたらとても迷うところですが、主に2と3、そして4の理由でノルディカです。
ご質問者様が非常に体重が軽い場合のみ、ユニティの方に分があると感じています。

Q高さの無いスキーブーツ。

高さの無いスキーブーツで、お願いします。画像を添付させて頂きます。自身が検索しても、「これでいいのか?」と自信が持てません。画像の"A"の高さが、一番低いスキーブーツ、メーカーは、どこでしょうか?検索するとレグザムというブーツメーカーが出てきます。スキーショップのアルペンで、見かけたような気がしますが、不況なのか、閉店してしまいましたが。

Aベストアンサー

高さが低いスキーブーツが欲しい理由がよくわかりません。
写真から考えますとアルペンスキー靴ですよね。
より高いブーツを求める方はいますが…

一般的には初心者用の方が低くしてあります。

レグザムが低いという印象はありませんが、石井スポーツに行けばあります。

Qサロモン スキー板

現在、スキー板の買い換えを考えているのですが、
九州だからか、あまり周りに詳しい人もいないので迷っています。

現在のところ、サロモンのデモ9・バース10・1080を考えているのですが、実はあまりよくわかりません。

スキーの級などは、持っていません。
年間に10~20日ほどスキーにいきます。
こぶを滑るのが好きなのですが、モーグルの競技に
でるとかそう言うものではありません。
ふつうにあるこぶならば、こけることなく滑ることができます。
でも、「モーグルコース」というところを何度か滑りましたが、何とか転けずに滑ってるという感じです。

私としては、メインはこぶを楽しくすべれて、でも他の所もある程度楽しく滑れる板があればよいな~と思っています。

男・65kg・171cm・脚力等にはある程度自信あります。

長々と勝手な質問ではありますが、どなたかご指導のほど宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは 私はいま1080とエキップ3Vをもっていて交互に乗り換えています。3本あげた物はテスター等で全てに乗りました 
3本あげた中でどれが良いかというとどれもよさがありまた個人の好みもあるのでどれが良いかはなんともいえませんが、もちろん長さによっても違いがあると思いますが、、、私が感じたのは、3本の中でオールランドで楽しいのは1080でしょうか、こぶの中でも何とかなるフラットなバーンでは楽しくカービングができる。デモ9はフラットなバーンにはとてもよいのですが荒れているバーンでは少々乗りづらい気もします、バース10もオールラウンドなのでしょうが1080などに比べるとこしが弱いため物足りなさを感じます。さらに聞きたいことあれば追加して質問ください、喜んで答えます。

QラングLANGEブーツに詳しい方教えて下さい。

LANGE L10 LADIAN C(多分2002年のモデル)を購入しようかと思っているのですが、このブーツのインナーは熱成型が必要なものなのでしょうか。知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

L10シリーズでしたら、熱成形した方がいいです。02モデルなら、最低でも2年は空気に触れて温度変化も受けているはずです。インナーも多少ヘタッているかもしれませんから。

Qサロモンのブーツに合うバインディングについて

中級者コースを転ばずに滑れる程度のボーダーです。去年サロモンのBOAブーツを買いました。
今年はバインディングをキャップストラップのものに買い換えようと思ってショップに行って見てもらったら、サロモンのレディースの25センチのブーツに合うのがなかなかないんです(T_T)
バートンだとかかとがキツキツでグイッ!と足を押し込む必要があります。FLUXだとキャップストラップのトゥラチェットバックル(トゥラダーって言うんですか?)の長さがギリギリな感じで、ちょっとカチャカチャと留めにくいんです。
サイズはSサイズで、Mにあげると逆に大きすぎるそうです。
分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どちらも一長一短でどちらにするか迷っているのでアドバイスもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

キャップストラップを使用したことがないのでハッキリとしたことは言えませんが、
BURTONのヒールカップがキツいのはどうしようもないかもしれません。FLUXのSは調整しても届きにくいですか?
ラチェットも位置調整することが出来ますし、ストラップも社外品のものが売っています。
一度ショップの店員さんとよく相談した方が良いと思います。

ほんとに迷いますね。
もしこの3つだけしかない!
1 BURTONかかとキツい
2 FLUX S トウストラップぎりぎり
3 FLUX M 大きすぎる
としたら、僕は1を選ぶと思います。
しかしキャップをあきらめるのもとても大事な選択肢だと思います。

参考にはならなかったと思いますが後悔しないお買い物してくださいね!


おすすめ情報