アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
5月22日にカシマスタジアムに初めて試合を見に行きます。サポーターズシートのチケットをとったのですが、1階2階どちらがいいのでしょうか?中心となるサポーターの方達はどの辺に座っているのですか??

A 回答 (4件)

カシマスタジアムではバックスタンドの指定席から眺めている者です。



2階席は高所恐怖症の方にはお勧めできませんね。一度2階席に座ったことがあるのですが、私は軽度の高所恐怖症でして。さすがはサッカー専用スタジアム、傾斜がきつい、高い、怖い…となってしまいました。その時は開幕戦だったせいか、国歌斉唱で起立する事になって、こんな所で立たせるのか~と足が震えてました。^^; 傾斜がきつい分とても見やすいんですけどね。しかし、2階席だとやっぱりフィールドは遠いです。

サポーターズシートには入った事がないので詳しい事は言えませんが、横で傍観している限り中心となるサポーターの方々は1階席の前列と中央にいらしゃる様です。
ホームの方のサイドスタンドは1階席もさらに2階席まで真っ赤です。サポーターさんたちの熱気にはただすごいなと感心するばかりです。

サポーターズシートは応援が主になると思うので、張り切って応援しちゃいましょう。初めは周囲の熱気に戸惑うかもしれませんが、きっと楽しいですよ。

それでは、大いに楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに斜めなんですか~~??怖いです…。
できれば、ピッチに近いほうがいいので、1階にしよーと思います。

頑張って応援して、周りの人についていきたいと思います♪♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/11 21:20

どのような観戦スタイルかによると思います。


思い切り声を出したいのであれば、絶対一階です。カシマのゴール裏は独特の雰囲気があります。
しかし「並び」もすごいので少しでも良い席でとお考えでしたら、数時間前より並んだ方がよいと思います。
ゆっくりと試合を観たいのであれば、二階席もお勧めです。席も選び放題ですし、気分転換にアウエィ側の二階にも移動できます(アウエィの一階には入れませんが)。
二階の傾斜についても、御高齢の方や、幼いお子さんでなければそれほど苦にならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

えっ?!2階席は、アウェイの2階席にも行けるんですか??驚きです。

お礼日時:2004/05/19 22:07

5/22 (土) は『鹿島 vs F東京』の試合ですね♪


カシマスタジアム…14:00からですよね。
TBSでテレビ放送がありますし…

この時間の場合 多くのサポーターは早朝、
もしくは前日から並びますよ。
私などは朝、8時にカシマスタジアムに着いても
全くと言って良いほど良い場所が取れませんです;;
朝の8時に並んでいても先頭は遥かかなたです;;
(寒いときでもです^^;)
始発で行く人がかなり多いのは事実です。
(スタジアムで野宿するのが嫌なので)

サポーターズシートのチケットを取られたと
いう事は思いっきり応援したいのですね?
それなら絶対に1階のサポーター席ですぞっ!
できれば前の方良いけど…

せっかく取ったのだから是非サポーターと一緒に
1階で壊れながら(?)応援してください(爆
楽しいですよ!
(やみ付きになるかも~♪)
2階席も良いですが高い所が苦手な私は行きません^^;

ジュビロ磐田の勢いを止められるのは「鹿島アントラーズ」
しかいないと信じてるnoaなのでしたぁ(^_^)v

是非楽しんできてね!
    • good
    • 0

5/22 (土) は『鹿島 vs F東京』の試合ですね♪


カシマスタジアム…14:00からですよね。
TBSでテレビ放送がありますし…

この時間の場合 多くのサポーターは早朝、
もしくは前日から並びますよ。
私などは朝、8時にカシマスタジアムに着いても
全くと言って良いほど良い場所が取れませんです;;
朝の8時に並んでいても先頭は遥かかなたです;;
(寒いときでもです^^;)
始発で行く人がかなり多いのは事実です。
(スタジアムで野宿するのが嫌なので)

サポーターズシートのチケットを取られたと
いう事は思いっきり応援したいのですね?
それなら絶対に1階のサポーター席ですぞっ!
できれば前の方が良いけど…

せっかく取ったのだから是非サポーターと一緒に1階で
壊れながら(?)応援してください(爆
楽しいですよ!
(やみ付きになるかも~♪)
2階席も良いですが高い所が苦手な私は行きません^^;

ジュビロ磐田の勢いを止められるのは「鹿島アントラーズ」しか
いないと信じてるnoaなのでしたぁ(^_^)v

是非楽しんできてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

朝8時ですか?!早いですね~~。さすがに、それは無理ですが、できるだけ前のほうに座れるように頑張ります!!

お礼日時:2004/05/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!