アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、真剣にダイエットをしています。ウォーキングや食事制限ではなく軽い運動です。主に腹筋です。

腹筋だけではなかなか痩せられないので、いろんな運動を知りたいと思い質問しました。
家で、寝る前とか、テレビを見たりしながら気軽(?)に出来て、ダイエット出来る運動を教えてください!
HPや本も教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

踏み台昇降運動がお勧めです。


10~20cmぐらいの高さ(雑誌をまとめたものや
お風呂の椅子など)を上り下りするだけです。
テレビを見ながら、好きな時間に出来て良いですよ。
私も毎日やってます。5ヶ月経過で、体重67kg→60kg。
体脂肪43%→29%になりました。(身長161)
まだまだ、頑張って痩せます。

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 2

このサイトほんといいですよ!!キレイに関しての裏技がたくさんあります☆もちろんダイエットについても♪今私も裏技を何個かやっているのですがやり始めて1週間で2キロ減りました!まだまだがんばっていくつもりです!!ほんと色々あるんで、見て試してみてはどうでしょうか??



参考URL:http://bbs.kireicafe.com/diet/index.php?sort=7&p …
    • good
    • 3

そうなんですよね。

家でできることじゃないとなかなか続かないですよね。
わたしも「継続」を最重要視しています。
具体的には、入浴前に(1)「腹筋*50」(2)「スクワット*50」(3)「腕たて*20」(4)「ダンベル(4パターン*各50)」というパターンをずっと続けています。全部やっても実際にかかる時間はせいぜい15分程度。仕事で帰りが夜おそくなったり、疲れていてどうにもやる気が出ないときは(4)から順にメニューを削ってしまいます。「今日は腹筋だけにしよう」とか・・・。それでもとにかく続いてる、という実績を自分への励みにしています。
本格的にいろいろなダイエットに取り組んでいる人から見たらほんとにシンプルなメニューですけど、まったく太りませんね。ほんとに。休みの日には歩いたりたまにはプールに行ったりということも気分でしますけど、やっぱり毎日の基本メニューが効いてるんだと思います。
ちなみに私は40近い男性で特にやせたいと思ってやってるわけではなくどちらかといえば健康維持程度の気持ちでやってるんですが、お酒は年中無休で飲むし油っこい食べ物も好きなのに、体重も増えないで全然体がぶよぶよしてこないのはやっぱりうれしいですね。
    • good
    • 2

お家で出来る運動ということで腹筋をされているようですが、それよりももっと簡単に出来る運動がありますよ♪


ストレッチです。
私はジムに行って運動しているので
その疲労を取るために寝る前にはしっかり、
起きたときにも軽くストレッチしています。
朝、ストレッチをすると筋肉が伸びて全身が
「起きたぞー」って感じになります。
これだけで痩せるかどうかはわかりませんが
ストレッチをしていれば他の動作をしたときに
代謝が少し良くなるんじゃないかなって思います。
あと毎月私が読んでいる雑誌があります。
「日経ヘルス」です。
お家で簡単に出来る運動や食事に関することなども
載っていますので色々参考になります。
(実施するにはなかなかですが…)
一度、本屋さんで見てみてください♪
    • good
    • 0

ステッパーなんてどうでしょう。


30分もやると結構汗かきますよ。
テレビ見ながらでもできます。
続けてやれば効果あると思うけど。
僕みたいに三日坊主だと効果無いけどね~(笑)

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/takeya/4986073912319l.h …
    • good
    • 0

私はヨーガをオススメします。


ヨーガって聞くと、ぜんぜん運動になってないん
じゃ?って思いますよね。私も始めるまではそう
でした。

だけど、これがやってみるとキツイ!(><)
汗はかくわ、腕はプルプルするわで大変です。
1週間で体重は変らないものの、ウエストが
3センチ減りましたよ。

私はCD付きの「パワーヨーガ」って本を読んで
います。小難しいことはなくて、大きな写真で
分かりやすく説明してあるし、CDがあるので
簡単にペースがつかめますよ。

本屋さんでも最近たくさんのヨガ本が出ています
ので、参考にして見て下さい。
    • good
    • 1

私も今、減量中です。

いろいろ運動を試していますが、やっぱり有酸素運動が効果的です。手軽にできるのは、ウォーキングです。自転車も効果的だと思いますよ。

室内でやるなら、大きい筋肉を使うスクワットとかも効果的ですが、運動だけで減量するのであれば、寝る前とかテレビを見たりしながら気軽にやってるだけではなかなか効果があがりません。

そして、ちゃんと食べる物にも気を配ったほうが効果があります。ヘンなダイエット方法をするより、献立で参考になるのは糖尿病の人用の献立です。低カロリーでありながら、必要なものをみたしているので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!