プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神謬院の閉鎖病棟を修道院のように労働・祈りを中心にすればいいと思います。むろん病人ですから治療も日露尾ですが。修道院の詳細は各自調べてください。

A 回答 (4件)

宗教はいいんですが、



そこに隠れてる罠っていうのがあってですね。

下手すると支配されるという意味になるんです。


だから、修道院のようにするというか彼らが宗教の哲学に目覚めるとか
そういうのならいいんだと思うんですよね。

常に自発的に。

そういう人たちを世間では厄介者としてどうにかどこかに入れたいっていう風潮が
あるとは思うんですが、自発的を奪ってはいけないと思います。
    • good
    • 0

逆に精神病患者にとって宗教が危険な場合があります。


特に宗教のせいでそうなった人は逆効果です。

友人が某宗教のせいで閉鎖病棟行きになりました。

この回答への補足

>友人が某宗教のせいで閉鎖病棟行きになりました。

ひどい宗教ですね。いのちの電話はクリスチャンも関わっているのをご存知ですか?

補足日時:2014/03/07 18:48
    • good
    • 0

精神病で閉鎖病棟に入院している患者は労働力すらありません。


祈りもかなりむずかしいです。

この回答への補足

>祈りもかなりむずかしいです。

お祈りは「病気が早く治りますように」ちと苦しいか…。
でも精神病はまだ現代科学ですべて解明されたわけではありませんよね?
だからこそ宗教が必要だと思うのですが…。

補足日時:2014/03/07 18:02
    • good
    • 0

難しい漢字ですね。



読めないのですが。

この回答への補足

タイプミスです。すいません。必要ですの間違いです。

補足日時:2014/03/07 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!