プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉は東北に行けばいくほど多いのですか?
沖縄や九州には花粉は飛ばないのですか?

A 回答 (3件)

東北でも、日本海側にいるとあまり飛んできません。


海からの風が吹いていますので。

秋田なんかはスギで有名なのでよく花粉の飛散が悲惨なように
思われがちですが、秋田市など海沿いにいる分には問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 21:37

良く言われる花粉は、スギ花粉の事が多いようですね。


杉の花粉は、沖縄や北海道を除いて日本全国に存在します。
花粉が飛散する季節にはずれが有りますが、東北の方が多いと言う事は有りません。
むしろ、早いこの時期では南の方が花粉の飛散が多く、北の方ではもう少し後に騒がれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 21:38

花粉はどこにもありますが


なんの花粉の話ですか?

杉であれば本州北端から屋久島まで自生していますので春のなれば日本中どこでも飛んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!