プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の支払いはクレジットカードの方がお得ですよね?主人が日産で働いており、日産のクレジットカードは持っています。そのカードはVISAも入ってるのですが、結婚式の支払いをしてもポイントつきませんか?主人も詳しいことは分からないそうですが、たぶん日産での買い物でないとポイントはつかないとか、、、

結婚式の支払いでポイントがつくカードを作ろうと思っています。

結婚式以外では使うこともないと思うので年会費や入会金が無料のものがいいです。どこかのサイトで見た“P-one PLEXY”と“ライフカード”っていうカードは有名ですか?安心ですか?こういうことには疎いので詳しい方おしえてください。

A 回答 (6件)

>結婚式の支払いはクレジットカードの方がお得ですよね?



その通りですね。
高額利用となるので、多くのポイントが付きます。

>結婚式の支払いをしてもポイントつきませんか?

1000円の利用で、5ポイントが付きますよ。
結婚式だけでなく、他の店でも同様です。

>結婚式の支払いでポイントがつくカードを作ろうと思っています。

ホテルで挙式とかホテル宿泊・スイミング・食事を考えているのなら、ホテルカードが便利です。
帝国。ニューオータニ。京王プラザ。ロイヤル。ヒルトン。スターウッド・・・。
色々な有名ホテルが、会員証を兼ねてクレジットカードを発行しています。
※オークラは、(JAL倒産に伴い)日航ホテルを吸収したので会員証(クレジットカード)については調整中。
※日航ホテルを吸収するまでは、アメックスカードでした。今は、募集をしていません。
※各ホテルのHPで、詳細を確認して下さい。
ポイントだけでなく、挙式などホテル利用時に多くの優待がありますよ。
某ホテルの場合、新郎新婦は無償宿泊+挙式出席者の優待+ウェディングケーキのプレゼント+通常ポイントとは別に別途ポイント加算など多くの得点があります。
国内外のホテルに、優待で宿泊できるのです。
クレジットカードのゴールド・プラチナよりも、優待が期待出来ますよ。^^;

>“P-one PLEXY”と“ライフカード”っていうカードは有名ですか?

ポイントを貯める目的なら、その通りでしようね。
ただ、挙式以外に利用しないのなら・・・。
イオンカードなどの、流通・百貨店カードが便利だと思いますね。
衣食の買い物で、どんどんポイントが貯まります。
    • good
    • 2

日産カードでも通常のショッピングでポイントは付きます。


http://nissan-card.com/points/save.html

但し、実際に結婚式の支払いにつかえるかどうかは、既回答のある通りです。
ポイントの有効期限は5年で、日産ディーラーで車を購入する場合は、還元率が1.5%と跳ね上がるので、ライフカード、P-oneカード、楽天カードより還元率が高くなります。

楽天カードは、楽天市場でしかポイントの使い道が無いので楽天を利用しない人には意味の無いカードです。
また、ライフカードも前年の利用額を元にポイントの倍率が増えるので結婚式にのみ使う場合は有効ではありません。
    • good
    • 2

こういうのを期待されておいでなのでしょうか・・・。



https://www.smbc-card.com/mem/service/li/life_we …
    • good
    • 0

ポイントで得になるかどうかは、使用金額当りの還元額を調べれば分かることです。


http://kakaku.com/card/list.asp?Type=101
http://creditcard777.com/
http://diamond.jp/articles/-/43482
http://www.ck-creditcard.com/kenkyu.html#card1

ただ、問題なのは結婚式費用をカード払いに出来るかどうかです(式場次第)。式場からすれば、ポイント以上に手数料をカード会社に支払うことになるので(例えば5%とか)、この金額を値引きしたと同じことになります(それでもあなたが貰うポイントは、その数分の一以下)。なので、大抵の場合はクレジットカード払いを受け付けてない可能性が高いです。先ずはカード払い出来るかどうかを確認し、出来るとしても現金払いと同じ金額で良いのかも聞いておきましょう(その分請求金額がアップするかも?)。

あと、金額が大きいのでカードの限度額に収まらない可能性が高いです。普段使っているカードなら、一時的に限度額を上げて貰うことも出来ますが、新規ならそれも難しいでしょう。それに数十万円から100万円程度の限度額を、いきなり300万円とかにというのは認めてくれない可能性も十分あり得ます。
    • good
    • 0

ウチでは結婚式会場自体でカード支払いできない場所がほとんどなので羨ましい限りです。



オススメカードを探しているのなら
楽天カードだと思います。
多分今なら入会で5000ポイント入りますし(半分位期間付き)
100円1ポイントで楽天はショッピングや旅行など幅広く使えるうえ、1ポイント1円という初心者に優しいカードです。

日産カードと比べて1000円5ポイントなので倍ポイントが貯まりますよ。

支払い上限については式場と相談のうえで確かめて下さい。
クレジット二枚併用についても忘れずに確認すると良いですよ。
    • good
    • 0

日産のクレジットカードであっても、


どこのお店でも使えますよ。
多分「VISA」か「MasterCard」のマークが
ついていると思うので、
そのマークが使えるお店なら、どこでも
大丈夫です。

ただし、結婚式で使うとなるの少し問題が
あります。
というのも、クレジットカードには利用
上限枠というものがあって、その金額を
越える利用は出来ないようになっています。

結婚式の支払いとなると、かなりの金額に
なりますよね。
お持ちのカードの枠内に収まるかどうかが
問題になります。


利用上限枠は申請することによって、変更
することが出来ます。
ただし、どの程度まで上げることが出来るかは
カード発行会社の審査基準に則って決まり
ますので、何とも言えません。

また、通常は今の上限枠で構わないけれど
一時的に上限を上げたいということも出来ます。
どの程度上げてくれるかは、これも発行会社の
判断にゆだねられます。

一度、カード裏面に記載されているサービス
センターに電話をしてご相談なされては
いかがでしょうか。


なお、新しいカードを作っていきなり上限枠を
上げるというのは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!