dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷蔵庫に入れなかったコンビニ弁当なのですが、2日前のものは食べられるのでしょうか?

A 回答 (6件)

においと、味で判断しましょう。



味覚障害が無ければ、判断できるはずです。(嗅覚と味覚は一体です)

昔の人は(というより、私は今も)それで判断していたのです。
    • good
    • 4

やめておくにこしたことはないと思います。



金銭的に困窮しているならば口に入れ、味や臭いに問題がなければ大丈夫かと。
しかし消“費”期限ですから。
ご注意を。
    • good
    • 0

変な臭いがしなければ


私なら食べます
口に入れて違和感を感じたら吐き出します

気になるなら止めた方が良いですよ
    • good
    • 1

今は冬なので、外気温が4度以下なら冷蔵庫に入れた状態と同じになるが、暖房した部屋に置いたなら駄目でしょう。

    • good
    • 2

はじめまして。

よろしく私自身の回答ですが…
食べない方が、いいと思います。部屋の温度も、10度以下ではないはずでしょうし…(表示は多分15度以下だったでしょうか)どちらにしても、食べない方がいいと思います。 上手に回答できずすみません…
    • good
    • 2

消費期限ならやめといた方がいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!