アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C#でVBでいうコンスタント変数は使えませんか?
【条件】
(1)フレックスグリッドのセルの表示位置を設定。
(2)項目が多いのでFOR文で回して設定をしたい。
(3)「TextAlignEnum.LeftCenter」などの固定文字はLCなどの短い変数で扱いたい。
(4)変数をどのような型で宣言すればいいかがわからない。
以上ですがどなたかわかりませんか?

A 回答 (1件)

> C#でVBでいうコンスタント変数は使えませんか?



キーワードconstを付与したり、enum型として定義するなどの手があります。

> (3)「TextAlignEnum.LeftCenter」などの固定文字はLCなどの短い変数で扱いたい。

変数の別名を定義するよりも、Visual Studio.NETのコード補完機能を使うなど開発環境側でなんとかした方が良いと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解が遅くて返事が遅くなりました。
クラスの概念をまだ理解できていないもので・・・

>開発環境側でなんとかした方が良いと思います。
共通関数の中でプロパティを設定したほうがよいということですよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!