プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合った方とお会いし、ホテルに行きました。
お金を渡すという前提でした。
実際にあってみると体に刺青が入っている方でした。
口で少ししてもらっただけでそれ以上はしませんでした。というか怖くて立ちませんでした。

お金は渡しました。何もしてないのと同然ですが。

成人同士の事ですが、法に触れる事はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

単純な売春は違法ですが、罰則規定はありません。


9条、10条は、売春させる目的での条文なので、当人には関係ありません。

売春に罰則規定があると、多くの政治家が罰せられますので、そのような法律になってます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういった事情もあるんですね、勉強になります。

今回はお金を渡したが性行為はしませんでした。
これでも売春なのでしょうか?
未遂で済むのでしょうか?

お礼日時:2014/03/11 12:41

「お金を払うからえっちしよう」


そう約束して,ホテルに行ったんですよね?
で,お金を渡しちゃったと。

(定義)
第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の
 相手方と性交することをいう。
(前貸等)
第九条 売春をさせる目的で、前貸その他の方法により人に金品その他の財産
 上の利益を供与した者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
(売春をさせる契約)
第十条 人に売春をさせることを内容とする契約をした者は、三年以下の懲役
 又は十万円以下の罰金に処する。
2 前項の未遂罪は、罰する。
  ↑
これ,売春防止法の条文です。

性交には至っていないけど,口約束でも契約は成立するし(第10条),
実際にお金を渡しちゃってますよね(第9条)。

でもこんな条文よりも,その人の後ろにいる人のほうが怖い気がします。
これから出てくるかどうか分かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も裏社会の方かと思ってそちらの方が怖くなりました。
結局のところおこずかいをあげただけで何もしていませんが、逆手にとって何かされないかが不安でした。
(乱暴されたと出まかせを言うなど)
相手自身も危ないことをしてるので、何もないとは思うのですが。。。

お礼日時:2014/03/11 12:38

大人の付き合いでいいとおもいますんで


法的には?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おこずかいをあげた程度で済むのでしょうかね。

お礼日時:2014/03/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!