アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EP-4004で黒フチを広くする、狭くするの質問にあたり2度も回答をいただき有難うございました。回答の内容どおり「写真プリントを学ぶ、黒フチプリント」及び「カラリオプリンター活用ガイド」で何度もやってみましたが、黒フチは移動しないで 写真のみが大きく、小さくなります。別機 EP-976A3にはこの機能が組込まれています、EP-4004には組込みこまれていないと思われます。それとも機能のついたソフト別売りしていますか。宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

ttp://www.epson.jp/dl_soft/list/4730.htm

EP-4004 ドライバー・ソフトウェアダウンロード  E-Photo 新バージョンのダウンロード
ttp://www.epson.jp/products/colorio/guide/knowhow/edge/
黒フチレイアウトは、E-Photoのバージョン1.30から追加

新しいバージョンを入れても駄目なら「Jtrim」などの画像加工ソフトを使ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。画像加工ソフトを使ってみましょう。

一番簡単に印刷サイズを変更して印刷するには、エクセル(表計算ソフト)を使い、印刷したい写真を読み込み、その周囲のセルの背景を黒にして印刷したい範囲を指定、プレビューで印刷用紙の余白指定などを行えば、印刷はかなり自由度が増します。

または、黒い四角の図形を描き、そこに写真を重ね黒淵になるようにレイアウトすることでも考えている形式の印刷は可能になると思います。

エクセルはワードなどとは違い印刷のレイアウトが比較的自由に設定できるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。