プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人であることに誇りを持てるようになりました。それといろんな意味で日本は大変なんだということ、日本を守らなきゃ、という強い気持ちが芽生えたことはとてもよかったと思っています。

そして調べていくとなぜか創価学会が出てきてさらに調べていき、日本の直接的な癌は在日朝鮮人と創価学会である、という結論に至りました。さらに戦後からのアメリカの思惑など絡んで非常に一筋縄ではいかない状況にあるのだなと痛感しております。

質問からそれましたがうろ覚えになりますが韓国の調査で子供の3割はなんかしらの精神の異常がある、また成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出たそうです。これを見て戦慄を覚えました。なぜかというと兄が統合失調症だからです。鬱ならともかく、統合失調症の人を事実上野放しの状態というのは危険すぎると感じています。

ひどくなると包丁を振り回したりする人もいます。兄はそこまでいきませんがものの考え方などが韓国人とそっくりというか共通する部分が多いと思っています。

○すぐに切れる○ちょっと注意されただけで感情的になる○反省するということができない、何でも人のせいにする○妄想と現実の区別がつかない、妄想を現実と思いこむ○嫌いになったらいつまでも根に持つ○間違いを認めない○自己中心的で他人を思いやることができない○欲望に流される、などなど。

韓国人特有の病気として火病という精神病があるそうです。ネットでファビョるとか言われてるやつです。切れて発作を起こすという症状らしいです。

これらの原因として日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返した結果、遺伝子に異常が生じたいう説です。配列があまりに均一で、公表ができないほど問題がある、ということらしいです。この結果、精神に異常をきたした人が多数存在することになっているのだと思います。要は非常に多い数の精神異常者がいる国家、それが韓国ではないかと思われるのです。その上反日教育をしているのでますます異常になっているのではないかと思います。精神異常者を相手にしていると考えると色々と納得がいく気がします。

統合失調症は重度なら隔離ものです。そういう人に直接誤りを正そうなどとすると一生根に持たれ、変な妄想も加わり、下手すると命の危険も生じてきます。なので韓国人と接する場合、表面は友好を装い距離を置くことが大事だと思います。そして危険な被害妄想が拡大しない程度でかかわらないようにすることが重要だと思っています。はっきり言って危険すぎる民族だと思っています。

韓国人の異常性は病気と結び付けて考えると非常に納得のいくものです。本当に統合失調症の妄想はすさまじいものです。なのでこの国が隣国であるということは日本にとっては不幸すぎることなのですが、皆殺しにするわけにもいかないので本当に上手に扱っていくことを考えていかなければいけないだろうと思っています。

これが僕の考えなのですがそれ以外にこんなところが原因ではという意見やこの質問に関する感想などお聞かせいただければと思います。なお、歴史の面などはうろ覚えなので間違っていたら訂正してください。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか



それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要があるのですが、韓国人にはそれが出来ません。
過去にも、今も、そして、「将来も、日本には勝てないだろう」という絶望感・・・。
それが、反日を暴走させ、日本に対する嫌がらせとなっているのです。
いわゆる「従軍慰安婦」の件などは、韓国人も、事実に基づいたことではなく、単なる嫌がらせの材料でしかないことは分かっています。
分かっていながら、日本への劣等感と対抗心から、「日本憎し」の国民感情の発現として爆発しているのです。
日本への嫌がらせは、対日劣等感という国民的トラウマに懊悩している韓国人の悲鳴なのです。
哀れですね。
あなたが指摘している韓国人の遺伝子の件は、確か、ドイツの専門家の研究に拠るものです。
簡単に言えば、「代々に亘る近親相姦の結果、韓国人のDNAは、公表できないほど、異常なレベルになっている」という研究です。
僕は、これまで、「韓国人の異常性は、強個な対日劣等感に基づく」と考えてきました。
それは間違っていないと思いますが、それから派生した対日対抗心と共に、韓国人のDNAの異常も関係している可能性があるのかもしれません。
なお、「日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を『なかったことにしたい』という願望、事実からの逃避が阻止されるからです」などということを書いている回答者がいますが、的外れもいいとこです。
そんなことを思う日本人は、まず、いないでしょう。
在日韓国・朝鮮人への差別や区別はありますが、それは、犯罪率の高さなどで、彼らが日本社会にとって良くない存在だからです。
また、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちが嫌韓なのも、韓国の異常な反日への反応です。

あなたの指摘は、全体的・基本的に、正しいでしょう。
よく勉強されたと思います。
今後も、反日工作などに幻惑されず、韓国の異常性をしっかり見つめていってください。ヾ(・◇・)

【追記】
あなたが指摘している創価学会の件ですが、言われてみれば、僕も、「創価学会の異常性と韓国の異常性は、通低するかもしれない」と思いました。
僕は元学会員ですが、創価の異常性から、創価を脱会しました。
その後の創価学会による嫌がらせは、創価が韓国系宗教団体だとすれば、納得がいきます。
僕は、ネットで飛び交っている、「池田名誉会長は、在日である」「創価学会の幹部の殆どは在日である」という情報には半信半疑の姿勢で対してきましたが、韓国人の異常性と関連させて考えてみますと、「或いは、本当か・・・」という印象があります。
勿論、まだ、確信はしていませんが、参考にします。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(^O^)

ネトウヨという呼び名がそもそも良くないと思います。メディアないし在日の造語でしょうか。韓国のやりすぎともいえる反日の姿勢に対し、正常な神経なら距離を置くべきと思うのはいたって正常ではないかと思います。そう思った瞬間にネトウヨと認定され貶められるのは問題だと思います。

韓国人のすべてが異常とはもちろん言っていませんが韓国人自身が調査した結果の統合失調症などの病気を発症している人の比率の多さ、更に反日教育をしていることなどから異常な精神性が野放しにされていることを考えると彼らのいやがらせ等の根本的な原因を知っていくことは、隣国であることからも重要であると思います。決して差別ではありません。事実を知った上で、振り回されないよう冷静に対応していくことが重要だと思っています。

在日や創価学会など、内部から日本と日本人を破壊しようという勢力の方が今は問題ではないかと思います。世論が嫌韓に向かっているので今がチャンスではないかと思います。思い切った対応が求められると思います。彼らはやりすぎだと思います。仏教の因果応報を当てはめれば彼らのやってきたことはいずれ自分の首を絞めることになると思っています。日本を守っていくためなら僕も協力していきたいと思っています。

お礼日時:2014/03/31 18:09

韓国人全体を異常というようなことはやめましょう。

これは、ただの民族差別です。まずは、貴方のそういう体質を浄化して下さい。

日本の敗戦によって、朝鮮総督府から日の丸が降ろされました。そして、それに代わって翻ったのはアメリカ国旗でした。つまり、朝鮮は自力で再独立が出来なかったわけです。これが、彼等の心に怨みとなって残っているのだと思います。

では、日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を「なかったことにしたい」という願望、事実からの逃避が阻止されるからです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたは在日ですか?別に差別しているわけではありませんよ。今問題になっていることの根本を疑問に思い検証しただけなので。博愛主義のような言動をする人は基本偽善者でしょう。体質を浄化など言う前に自分を見つめた方がよいのでは?

お礼日時:2014/03/31 13:53

NO-2ですが補足します。



事大&自大主義からの虚栄心やミエと現実とのギャップにを糊塗しようとする表面的な強がりと内心のコンプレックスが葛藤・自己矛盾を来し火病が拍車をかけ、相手の弱点や弱味に食らいつく、まるでスッポンの様な恨の精神がある。

その背景には、中国の王朝から長い統治隷属を強いられた屈辱の歴史があり、保身延命のためには何でもする、自らの心理が投影する他人への不信感が強く、恨みや仕返しを警戒するあまり、後顧の憂いを無くす3族皆殺しが中国の影響で蔓延している。
自分の利益の為には嘘をついても仲間を売っても親が子を人質に身代わりにしても許されるような歪んだ儒教精神も土着している。

そのような儒教と事大&自大主義、恨の精神と火病が徒党を組んで行うのは集団フーリガン国家、モンスタークレーマ社会、恐ろしいほどの学歴偏重・縁故重視・血族優先の格差社会・差別の横行・弱い物は悪強い物は善というパワーゲームに終始している弱肉強食社会である。
その発想・心理で日本・日本人をバイアスのかかった視線視野視点で行うのが反日無罪に歯止めを無くした、歴史や客観的事実や是々非々の冷静な判断を欠いた何時までも続く今の反日言動である。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%8F%E8%AA%85
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々参考になりました。

根深い負のスパイラルといった感じですね。コンプレックスの塊というか。戦後日本がアメリカに追いつけ追い越せと必死だったように韓国も反日ではあっても日本を目標にしているのでしょうね。でも技術をただパクるというか盗むというか、やり方が汚いような気がします。

韓国ドラマですが韓国ではそれほど人気ではないらしいと聞きました。あまりに現実と違うから、というのが理由らしいです。

日本は別にアメリカに勝った!とか言いませんよね?でも韓国は何かと日本がー日本がーと言ってますね。実際のところご回答のような精神性だと永久にどこの民族にも追いつけないのではないかと思います。

あんまり興味はないのですが一応相手を知るということで韓国人の反応を多く載せたサイトも見てみようと思います。ほんとは日本の癌である在日の考え方を知りたいのですが。

お礼日時:2014/03/13 22:16

これまでの回答者は韓国に住んだ事もなければ韓国人と付き合った事もない人達で、この人達がネットなどの適当な情報から知識を得て、いい加減な事を言っているだけですから何の参考にもなりませんよ。


それから、私も以前、質問者さんと同じような趣旨の質問をした事があります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7677179.html
私はこれまで心理学やNLPを勉強してきましたが、その方面の知識を持たない人は韓国人と付き合わない方が無難です。

韓国人に精神の病気が多いのは事実ですが、その責任は日本と北朝鮮、アメリカにもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。質問も興味深く拝見しました。質問は2012年でまだ民主党政権時ですね。今ほど韓国に疑問を持っている人は少なかった時期ではないかと思います。そのころから明確におかしいと主張されていたことに敬意を表します。

心理学の立場から分析されているのが興味深かったです。カルト宗教と結び付けているところも面白いですね。僕も知識だけで実際に韓国人と接したことはありません。特別接して分析したいとも思っていません。ただ粘着してくるのは向こうのほうなので対応は迫られているように思います。

何より問題だと思っているのは異常な遺伝子をもったその民族が、多数日本にいるということ、メディアなど主要機関を侵食していること、洗脳ということですと日本人も現在思考停止というか何がいいことで悪いことかわからないみたいな人が実際に多くいることはメディアの影響が大きいのではないかと思っています。僕も恥ずかしながら選挙などどの政党に入れていいかわからない、違いが分からない、とりあえずマスコミが勧めるところに入れておこう、みたいな感覚でした。とっても危険なことだと思います。

ネットは適当な情報もあると思いますが自分でものを考えるようになるには必須のツールのように思います、今のところ。

SNSのプロフィールなど見ると特に女性に感じることですが娯楽などは熱心でも大事なことは考えようとしないというか女性に限ったことではないのでしょうが自分で考えるということをする人が少ないというか自分の意見を持っていない人が多い気がすることに危機感を感じています。なぜこのようなことになっているのかと調べていくと、やはりマスメディアの影響が大きいのではないかと考えられるのですが。そのマスコミが反日、左翼、売国奴、在日に侵食されていると考えるとこれは放置しておくのは極めて危険と言わざるを得ませんで、韓国よりこっちの方が大問題と考えております。別に韓国がどうなろうとどうでもいいことなのですが日本の内部から侵食してくるとなると放置しておくわけにはいかないと思います。

因果応報ということでいつか日本は特アの植民地になってしまう日が来るかもしれないなという気もしないでもないです。職場の人などまったく危機意識がないというかそもそも知らない、または知ることに興味を持たない、目先の楽しみを追求する人ばかり、こんな感じでほんとに恐怖を覚えることもあります。それくらい、日本はこの先大丈夫なんだろうかという不安要素が多い気がしています。

正常な人に統治されるならともかく、異常者ではメチャクチャになってしまいます。道州制の導入も日本分割売国政策で極めて危険と読みましたがどうなんでしょうか。韓国に対してはおかしいと思っている人も増えてきているようですが日本国内の在日の侵食、反日についてはまだまだ認識が足りないような気がしています。今の政府は時間がかかっても国内の問題を良い方向に変えていってほしいと思っています。

お礼日時:2014/03/13 18:34

役立ちそうな、本を一つご紹介しておきますね。


お兄さんに、読ませて上げてください。心の働きを活発にし、自我を位置づけするのに、有益な実用書と判断します。単独でも、二人でも出来るように質問リストがあり、それに応えていくといった少し変わった自宅用カウンセリングの入門書です。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4931223370
    • good
    • 2

統合失調症を考える場合、まず心とは何か?そして自我との関係を理解しなければなりません。

何らかの精神疾患を引き起こす要因は、生活環境に於ける抑圧です。原因が判然としないと脳の障害だとか遺伝かもしれないと、何でも複雑に考えがちです。自我が人間関係、特に家族間に於いて十分な存在性を与えられなかったり、自分という意識を否定してしまうような過失やまた、外部からの抑圧によって喪失してしまうか、酷く弱められてしまう場合などが考えられます。環境をコントロール出来なくなったり、人とコミュニケーションが上手く取れず孤立してしまい、心や自己の肉体、内部的な感覚といった閉塞したコミュニケーションに陥り、外界や日常の適応が極めて困難な状態となります。心とは機能のことです。人生の体験を記録し、その感覚んだ立体的な情報の謂わばデータバンクの働きをいいます。その中には、他者の人格や印象ももちろん記録されており、一般の健康な人でも、より生存的な情報としての強者の、人格をケースバイケースで無意識に採用したりしています。
多くの精神疾患は、通常、人間関係を含む環境の改善やコミュニケーションの指導や向上によって改善します。
精神科に通いうつ病が治るなら、抗鬱薬の生産需要が右肩上がりで延び続けていることに矛盾します。通っている間に、生活状況が変化し、抑圧が軽減することによってその方の状態が改善されることは、勿論あるでしょう。
それよりも何よりも、精神科がばら撒く精神薬の弊害が社会に齎すリスクの方が、益に比べ大きいという事です。
私は、今カウンセラーをしています。
なぜこの道に入ったかと申せば、私が統合失調症であったからです。私は治療を受けませんでした。薬と病院が嫌いであったからです。私が回復出来たのは、抑圧的な人間が海外に転勤で居なくなったこと。生活環境が落ち着き、また新しい友人とのコミュニケーションや援助によってです。そればかりでは、勿論ありませんでしたが。

温かく見守ると言ったのはあくまでも比喩的な表現です。ただ反韓などと、扇動的な表現に乗じて、韓国の真似事は望まないということです。
ネットなどの記事は、そのような感情を刺激するように書かれていますから、データの選別をしながら有益な方向を一個人として考えていきたいと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはすごい!ぜひお話を詳しくお聞きしたいところです。メールとかできないんでしょうかね。

もう全然症状は出ないんでしょうか。そもそも妄想などどのように克服したのでしょう?ほんとにいろいろ話をお伺いしたいです。

兄の場合は何でも人のせいにするという性格が致命的な気がしますね…。あれじゃ治しようがないような気がしています。

質問に関連付けるとあなたの病気を克服してカウンセラーとして活躍されているという事実は多くのそのような病気にある人にとってすごい励みになると思います。環境と友人ですか。多くの統合失調症の人は普通コミュニケーションができない傾向があるように思います。兄も人が怖いということでヤドカリのようにずっと家にこもっていますし。でも友達は一人います。同じく精神疾患の人です。2か月に一回くらい遊びに来ています。お勧めの本は読んでみようと思います。こういう掲示板を使うのは初めてなのでメールを送ることができるならお話を伺いたいのでぜひよろしくお願いします。ありがとうございました。(^O^)

お礼日時:2014/03/13 17:54

私の経験で言わせていただくと、火病とは、自分の嘘を正当化するための行為だと思っています。

私の知っている火病は、顔が赤紫色に変色し、ひと廻り大きくなります。そして目が吊り上がり、口から唾を飛ばして、物凄い大声で喚き散らし、正常な会話ができません。それがエスカレートすると、韓国人は、相手の体格・外見で、自分より力が弱いと判断すれば腕力で黙らせようとします。あるいは、素手の相手に刃物を振り廻し傷つけ、時には殺して黙らせるという行動をとります。ここからは推測ですが、逆に、強そうで、とても敵わないと思う相手には、自分の腹に刃物を突き立ててでも相手を怯ませ、周りの第三者に、あたかも自分が無辜の被害者であるかように装い味方につけて、自分の嘘を吐き通すという行動に出るのではないでしょうか。いずれにしても、その過激な行動で、自分の嘘を糊塗することに成功すれば、何事も無かったよう普通に戻ります。これを繰り返しているのが韓国人だと思っています。ですから統合失調症とは違うものだと考えます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。興味深く拝見しました。

ご経験があるのですね。統合失調症を抜きにしてもこの火病というのはすごいんですね。これだけでも大問題だと思いますが治療で治る病気なんでしょうか。

統合失調症については僕の推測でなくてちゃんとソースがありました。ググっていけば見つかると思います。韓国の調査で、実際それだけの人がいるという結果が出たということで、これをあらかじめ知っているか知らないかで接し方もだいぶ変わってくると思います。知らないで異常な言動に接していたらこちらの精神もおかしくなってしまうと思います。統合失調症については語るべきではないという意見もありましたがそういう事実をきちんと知っておけば韓国の異常な言動にいちいちわずらわされることもなく、落ち着いて対処もできるのではないかと思っています。

お礼日時:2014/03/12 23:32

コリアは有史以来シナの属国でした。

幾度も侵略を受けましたが、シナはコリアを自国の領土(版図)に併合することはありませんでした。貧しい半島でしたので、侵略されても差し出すものは女性より他にありません。このような歴史が長く続いたので、コリア人のDNAには属国根性が刻まれてしまいました。他国に対する「恨み」が現在の韓国人の気質の一番基礎的な部分になっています。

日本に征韓論が起こった時も、清の属国であり続けることを望んだ事大党と、開国した日本のように西洋と対等に外交することを目指す独立党との政権争いがありました。

独立と言っても、急に実現しませんので、日本の力を借りようとしたのです。この経緯を現在の韓国は日本が侵略したと言っています。まさに歴史を逆転させているのです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

どうもありがとうございました(^O^)。

確か日韓併合は韓国の方から申し出があって日本には反対する人も多くいたと読んだのですが。侵略とはどういうことなんでしょう、とんでもない話ですよね。併合前と後の韓国を見ると別の国と言うくらい良くなっています。そういった過去は今の彼らには微塵も残っていないのでしょうか。

こういった異常な思考が起こるのは教育もあるでしょうがこれをダシにいつまでも粘着してくる異常体質は質問の同列交配DNA異常説が有力だろうと思います。説というよりちゃんと検査して出た結果らしいのでDNAに刻まれたというよりはそもそも異常があると考えるのが今の状況を考えると納得がいくかなと思います。

お礼日時:2014/03/12 23:22

韓国人の異常性を分析するためには、統合失調症の人を除外して考えないといけません。



統合失調症の人の異常性は国籍を問わずに共通だからです。

韓国人であって統合失調症でない人はそれほど異常ではなく、ただ自己中なのが問題だとおもいます。

自己中になってしまうのは、韓国政府が韓国人を洗脳教育して、歴史に関しても、「史実が重要ではなくて歴史認識が重要」などという素っ頓狂なことをまともに信じている国民を大量生産しているからでしょう。

まちがった捏造の歴史を教わり、史実よりも歴史認識が重要などという異常な考えをもっている韓国人も海外留学の経験をして、世界の標準を学ぶと、自国の偏向教育に幻滅して、二度と祖国に帰りたくなくなるそうです。

ですから、韓国政府の偏向教育が無くなれば、統合失調症でない韓国人と統合失調症でない日本人はあまり違いが無いのではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(^O^)

本当に偏向教育は問題ですよね。相当な悪影響を及ぼしていると考えられます。偏向教育が廃止され、正常な国家になっていったら本当に良いと思います。

成人男性の4人に一人は統合失調症、というのはほんとに笑えない話で除外して考えなければなりませんと断定されている理由がよくわからないのですが、確実に統合失調症と診断された人が4人に一人、ということでしたら僕の経験上、下手すると発症する可能性もある怪しげな予備軍も相当数いると考えられます。それと火病の問題もありますね。切り離して考えるのは無理があると思いますし、予備知識をしっかり持って相手と接していかないとこちらの精神もやられてしまいます。それくらいの破壊力を持っていると思われるのです。

ただ書かれているように自国の偏向教育に気づく正常な人もいるだろうとは思います。そうでないとほんとに困りますし。こういった人は良く気づいたねということで称賛されるでしょうが、日本でネットなどで韓国の実態を知った人はネトウヨとか嫌韓とか非難されるのはおかしな話だなと思います。正しい認識を持つことは大事だろうと思います。

お礼日時:2014/03/12 23:12

まず、お兄さんを助けましょう。


統合失調症というのは、精神医学が作り上げた病名です。薬などで治るものではありません。
精神医学の見地では、まったくこれを理解していませんし、彼らにその知識もありません。お兄さんは、ただただ危険な精神薬に押さえつけられているばかりです。
韓国の中にも、急速に精神科医らが増幅しており、精神薬の副作用による自殺、犯罪が増加しています。芸能人のうつ病などは、精神医学流行りの結果です。うつ病などは、多くの健全な人たちを病気にするにもっとも簡単な手口です。製薬会社は、膨大な精神薬の在庫を抱えています。どうやって、捌けるでしょう?精神医学の協力なくして。製薬会社と精神医学会の癒着。
そればかりか、教育現場における大学とも繋がっています。つまり、これが産業の仕組みとなっている訳ですが、肝心の患者は治っているのでしょうか? 皆無です。一般の方たちは、それを疑問にも思いません。精神の病は不治の病と考えてしまうからです。
しかし、本当でしょうか?
精神医学のやっている事も、彼らの言っていることも、全くメチャクチャです。既得権をいいことに、デタラメに患者を薬漬けにしているのです。
患者は決して治りませんから、どんどん患者が増え、また薬はますます売れるのです。こんな儲かる商売があるでしょうか?
なぜお兄さんが治らないか分かりますか? 医師の仮面を被った白衣のおじさんたちは、何も仕事していないからです。治す方法も知らないし、なぜそうなっているかの仕組みも分かっていないのです。そんな心の素人の集まりに出来ることは、患者を増産し、薬を売り続けることだけです。
ちゃんとした、知識のある先生のところでお兄さんを診てもらうようにして下さい。薬は思考を遮断し、薬やその量によっては幻覚を起こしたり、錯乱したりといった副作用も起こします。
なぜなら、精神薬の多くはアンフェタミンを含む麻薬だからです。この化学物質は覚せい剤の生成に使われる危険なものです。多くの方がこの精神科の出す薬によって自殺されています。
また、社会復帰の望みを奪っています。
いかのセンターにお問い合わせ下さい。薬漬けにされ望みを失った患者さんたちが、次つぎ回復されていましよ。
http://yakugai-kenkyu.com/

さて、韓国には、日本と同じくやはり殆ど資源がありません。しかし、日本のような世界を魅了する歴史や文化もありません。大東亜戦争以前の韓国は殆ど貧しい農村地帯に過ぎませんでしたか。今、彼らは必死に生き残りをかけています。世界を引きつけるために何が出来るのでしょう? 韓国の産業、輸出を伸ばすにはどうすればいいのでしょう?世界に売り込むためにどんな宣伝をすればいいのか?
何もないのです。
歴史も文化も。
K POP? 焼肉?キムチ?映画?
日本の豊かさと比較してみて下さい。
韓国は、戦後ようやく近代化が始まったのです。早く世界の仲間入りがしたいのです。しかし、内容が追いつきません。横を眺めれば、日本があります。「私たち韓国がこんなに貧しいのは、戦争時代、日本に痛めつけられたからだ!」だれか?が声をあげます!
アメリカのインチキ裁判である「東京裁判」によってアメリカは原爆という殺戮もそれまでの西洋諸国によるアジアのら植民地支配もみな日本になすりつけました。それに乗じて、韓国の反日分子らは日本のおバカな左翼連中と結託し、戦後の牙を抜かれた日本の政治を見て調子付いた訳です。大人の世界でもそうですが、相手がやり返さないと分かると調子にのってちょっかいを出してくる子供というものがあるように、韓国、中国はアメリカに倣うかのように次々と嘘をでっち上げていったのです。韓国大統領 朴ちゃんの父親は、親日家でした。今の韓国ではそれは許されないことなのです。朴ちゃんも、自分が親日家の娘であることを広められれば一巻の終わり。反日を叫び続けることで、民意を集中させ、支持率を保とうと必死なのです。
なぜなら韓国は問題が山積みだから、いつ国民の怒りが政府に対し爆発するか分からない危機感が常にあるのです。経済面においても、ほんの一部の企業が少ない商品で盛り立てているだけで、実際、その少ない商品がコケれば経済は一気に傾きます。

そういった、沈みかけそうな船の上で、先導を取る政府の掛け声は、つまり「反日」=「愛国」必死で船を漕げ‼という訳です。
日本のものでなく、韓国の車を買え!韓国の製品を買え!日本は従軍慰安婦のくにだからよくない!…
早くちゃんとした国になろうと、一生懸命にがんばっています。嘘は許してはなりません。間違いは、間違いで叱って上げなければなりません。けれど温かく見守るさって上げようじゃないですか。私はそんな気持ちです。
なぜなら日本で生活する韓国人は本当に日本が好きな人たちも多くいます。
とても素直で、優しい若者もたくさんいます。ですから、何を非難するか?反韓などといい始めたら、今のアホな韓国政府と同列に勝負するということでしょう?なぜそこまで身を下げるのでしょう。日本人は、世界のリーダーとして毅然とことを進めるべきと思うのですがね。日本は、戦時でさえ、無駄に捕虜を殺しはしませんでした。むしろ彼らに教育を与え、インフラを整備し、アジアの文化向上に務めてきたのです。それが世界の真のリーダー国と国民の姿なのです。

「日本人の誇り」藤原正彦 著 をあなたに推薦します。ぜひご一読下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。興味深く拝見しました。

温かく見守る、というのはちょっと無理があるように思いますが。下手するとお前を殺してやる!みたいな人と温かく接するということを一般の人に求めるのは無理があると思います。聖職者なら別でしょうが。

精神医学についてはご専門の方なのですか?今かかっている病院の先生がちゃんとした知識のある先生でないと言い切れる根拠があるのかなと思いました。

兄ですがひどかったころに比べればあり得ないほど良くなっています。しかし、完治はしてません。同じ屋根の下で暮らしているので、本人の、何でも人のせいにする性格も問題かもしれないと思いますが、それ以上に病気の要素は強いと思います。完治は難しいと思います。僕は精神科の病院で働いていたこともあり、鬱の人は完全に治った人を見たことがありますし接してもいます。そういうわけで鬱は治る病気だと思います。しかし、統合失調症は完治したというケースを、今まで見たことも聞いたこともないのですね。あなたはありますか?あるならぜひ教えてほしいのですが。励みになります。統合失調症は難しい病気と言わざるを得ません。

僕も遺伝的にまったく正常ということはなく、身体表現性障害と言う病気にかかり、7年間、療養、フリーターを繰り返しました。去年なぜか突然全快し、フルタイムの仕事に就いていたところ、最近自律神経失調症になり、退職することになっています。前よりは全然いいのですが一生付き合っていかなければいけない可能性もあると覚悟するようになりました。僕の経験から言うと、薬に依存するのも困るが適切な薬を飲んで治療していくことは大事である、というのが結論です。あなたのご意見を何歩か譲って受け入れる部分があったとしてもまったくのインチキででたらめ、と断定してしまうのは一方的すぎると思います。

そういうわけで韓国の調査で質問のような結果が出た、ということで憂慮すべき事態だと思います。温かく見守るのは確かに大事ではありますが、反日思想を刷り込まれているだけにそれだけでは対応できないと思います。政治家は医療の関係者とも連携して、韓国との問題に取り組んでいくことも必要ではないかと感じています。

お礼日時:2014/03/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!