プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1か月ほど、米を食べず肉と野菜中心の生活をしています。

もともとほっぺに弾力があり丸顔だったのですが、最近ほっぺについていた無駄な肉が無くなり一回り顔が小さくなったような気がします。
さらに、目も以前より大きく開くようになりました。

食事は、脂身のない(どちらかというとパサパサした)肉をグリルで焼き、塩とコショウのみで味付けしてします。野菜はブロッコリーとカリフラワーとグリーンピースが主です。炭水化物は、焼いたり蒸したジャガイモを食べています。

肉の代わりに、サケやタラを蒸し焼きにして食べることもあります。

これらの食事は、顔を一回り小さくする効果があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

顔が小さくなったということは、顔の脂肪が落ちたのでしょうが、脂肪を落とすのは、肉食に限定したものではないですよ。

多く摂っていた炭水化物や脂肪を減らしたことによって、体脂肪が落ちたのでしょう。
何でもやりすぎは肌とかにも悪いですが、顔の筋肉を鍛える運動(顔が締まれば当然小顔になります)と合わせていくのは有効だと思います。

それにしてもバカがいるな。
言うことはきにしないことですが。サイトも何してるんだろ。
    • 0

顔を小さくするには顔の骨を小さくするしかないんじゃないの?

指で顔や頭を押してみるとすぐ下は骨みたいだし、顔の肉をダイエットしても一回りは無理じゃないかね。
    • 0