プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

援助交際について。

友達が未成年にもかかわらず援助交際をしてしまったみたいです。

そこで一人の男性とお触り程度の援助交際をしたみたいなんですけど、相手の男性が自分がしたことに怖くなったらしく、カカオトークでやりとりしていたみたいですが、その、履歴を消してくれといったみたいです。

履歴をけしても、もし、友達が捕まったときに、復元されて内容がのこるから、機種変更か新規にしてほしいと頼まれたそうです。

ですが友達はまだ携帯一年目で、なおかつ、親といつも買いにいくので買い換えれないみたいで、、そのうまを伝えたら相手の人は、全額負担しつつ、携帯は用意するからSIMカードを差し替えたらいい、と言ったみたいです。


友達は、それをすることによって、親にばれないか、名義や携帯代、個人情報は大丈夫かが心配みたいで、しかし、それをしないと、相手が自首するかもしれないと言ってきたみたいです。

そうなると友達は捕まると考えていて、それを考えたらと、最近眠れてないみたいです。

友達はもう二度と援助交際はしないと言っています。

何か解決方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 友達が未成年にもかかわらず援助交際をしてしまったみたいです。



未成年にもかかわらずって・・・・
成年でもやるもんじゃないです!

で、携帯の変更ですね。
相手が携帯を用意してくれるといっているのであれば、名義、携帯代、個人情報は問題ないでしょう。SIM入れ替えちゃえば普通に動くし。
ただし、元の端末を渡さなければって前提ですよ。元の端末は初期化後、お相手の前で物理的に破壊かね。
後は親バレね。交換後の端末でトラブルが起きれば親バレする可能性は大きいね。
修理に出したときに元の端末とIMEI番号とか違うとショップから何か聞かれるかもしれないしね。

簡単な方法としては必要なデータバックアップとって端末初期化。
で、相手にわざと水没させて端末交換してもらったといって履歴の消えた状態を見せる。(見せてって言われたらね)
保障に入っていたからといってお金は受け取らず、そのまま関係を絶つ。
じゃ、駄目かい?

もっかい言っとくけど援助交際なんてやっちゃ駄目だよ。
    • good
    • 0

援助交際は売春ですので、現行犯でしか捕まりません。



つまりは、援交希望の女性に私服警察官がメールして、会って売春の話をした時点で、「ガチャッ」という所です。

買春した男性は、その女性の携帯から情報を得て、芋づる式に「ガチャッ」となります。

ですから今後しないのなら、捕まる心配もありませんが、男性は信用しないでしょうね。

携帯が壊れたと言って変えるしかないのかな?
    • good
    • 0

簡単なことです。


ケータイのデータのバックアップをSDに取った後で、彼氏と会う。
ケータイを目の前でSIMごと破壊する。
そして代金は頂く。

親にはケータイは紛失したと言い、新しいのを親に買ってもらう。

客からもらった代金は遊興費に使う。
遊興費がそこをついたら、客を呼び出して、
SDカードをネタにさらにお小遣いをゲット。

いずれは天誅が下ることでしょう。
    • good
    • 0

  同じ機種を買ってもらえばいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!