アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろXPからWIN7に乗り換えようと考えています。

そこで、できるだけ安く買いなおしたいと考えています。
今回の質問内容は
CPUの性能についてで

AMD A4-4020 APU(2コア/3.2GHz/ TC時最大3.4GHz/ 1MB L2キャッシュ/ FM2)

インテル(R) Pentium G3220 プロセッサー (3.0GHz/2コア/2スレッド/3MBキャッシュ/TDP54W)

インテル(R) Celeron G1820 プロセッサー (2.7GHz/2コア/2スレッド/2MBキャッシュ/TDP53W)


この3つで考えると、どのCPUが一番いいのでしょうか?

ちなみに、PCでしたいことは。
ニコニコ動画に動画編集をして、動画を投稿すること。
マビノギ程度のスペックゲームが動くこと。

一応メモリ4Gの グラボはかなり古いですが、GF9600GTだったかな、を使う予定です。

これらを踏まえて、3つの中では どれが一番適正だと思いますか?
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>Pentium G3220


の一択でB85マザーにしてR7 260Xほどのグラボを
選択すれば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、もう少し検討してみようとおもいます!

お礼日時:2014/03/17 18:05

>AMD A4-4020 APU


>グラボはかなり古いですが、GF9600GTだったかな、を使う予定です。

A4-4020は、HD 7480D相当のGPUが載っています。ソケットは「Socket FM2」なので、Socket FM2のマザボが必要。

>Pentium G3220
>Celeron G1820

2つともソケットはLGA1150なので、LGA1150のマザボを買っておけば、応用が利く。core i3、i5にもLGA1150のソケットの物があるので。

>これらを踏まえて、3つの中では どれが一番適正だと思いますか?

どれも「古い世代のCPU」なんで、大差ないかと。

たぶん、買いに行っても「その3つのうち、今、店頭にあるのは、これだけです」って言われて、選択の余地が無かったりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し検討してみようとおもいます!

お礼日時:2014/03/17 18:05

・要求される作業に対してはどれも十分ではなく


・値段差がほとんどない
ので、その中で選ばざるを得ないならばPentium G3220しかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し検討してみようとおもいます!

お礼日時:2014/03/17 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!