プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日飼い猫が後ろ足を怪我したので病院につれていき、エリザベスカラーをしていただきました。初めてで猫も嫌がってはずそうとしています。方向感覚がなくなってしまったのか、後ろに跳び跳ねたりしています。普段から基本的にお留守番のときは3段のケージ生活なのですが、カラーをしていてよく落ちてしまいます。この場合、お留守番のときも部屋に出しておいた方がいいのでしょうか?部屋に出してお留守番したことはありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なるべく高いところに上らないような工夫が必要だとおもいます。

ゲージの中でしかも3段のものとなればその中でしか移動ができないためにどうしても
上に上ってしまうと思いますよ。
どうしてもゲージを利用するならば3段のものではなく1段のものに変更です。

そしてそれができないならなるべく広い空間で生活させてあげるとよいとおもいますよ。
    • 0

上に上がれない工夫をするとか。

我が家は家中自由ですが、壁とかが爪とぎされてもOKなら出しても問題ないと思いますよ。
    • 0