映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在のヒットラー
自民党の古賀誠元幹事長は17日、横浜市内で講演し、安倍首相が先月の国会審議で、「(憲法解釈の)最高責任者は私だ」と答弁したことについて、「自分が首相で権力者だから、自分で決めるというのは愚かな坊ちゃん的な考え方だ。隠す中でいつの間にか権力を行使していた、そういう首相になってもらわなければいけない」と批判した。

 また、集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈の見直しについて、「そういう 姑息こそくなことは絶対やってはいけない。憲法改正で集団的自衛権をどうするかという筋道が正しい」と語った。
古賀氏が述べた
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/2 …
なお政権の信者などの(書き込みクレーマも)回答は禁止します

A 回答 (4件)

首相は愚かな坊ちゃんに間違いない。

 父方の祖父も、母方の祖父も、父親も全て東京大学(東京帝国大学)法学部出身なのに、この愚かな坊ちゃんはまさに坊ちゃん大学の成蹊大学に小学校からのエスカレータで入っただけ。受験の荒波にももまれていないし、社会経験もコネで入った神戸製鋼でわずか3年足らず勤めただけ。 全く世間知らずのお坊ちゃんだ。そんなお坊ちゃんに権力を持たせればどういうことになるか、初めから分かり切っていたこと。 民主党のバカどもがあまりにもお粗末だったために、こんなぼんぼん総理を生み出してしまった。 日本はいったいどうなるのだろうか。
    • good
    • 0

隠すなかでいつの間にか権力を行使するのがベスト?



そういうのを『姑息』と言うのではないんかい?

古賀や伊吹が朝日新聞から自民党の良心みたいな扱いを受けていい気になってるけど、こいつらこそかっての自民党の一番汚なかった部分じゃん。小泉がぶっこわし損ねたおかげで、ゾンビのように生きながらえてるが、私としては、もうお前らに出番はない!と言いたい。
    • good
    • 0

質問者さまが首相になったら、何になるんでしょうね?


官僚の犬ですか?

犬よりは坊っちゃんの方がマシです。
安倍首相がそうだとは言いませんが、リーダーシップには坊っちゃん性も必要ですしね。
    • good
    • 0

首相は愚かな坊ちゃんとは思いません。



ただ、首相だけでなくほとんどの国会議員達は、中の中の経済家庭と感じている国民の下で、地べたを這うように暮らす下層と言われる国民の事は、うわべの事しか見ていないでしょうねぇ。


それを体験せよとも言わないし、理解出来ようはずもありませんね。

古賀氏の集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈の見直しについて、「そういう 姑息なことは絶対やってはいけない。憲法改正で集団的自衛権をどうするかという筋道が正しい」と語った事に対しては、私は支持致しますけど、隠す中でいつの間にか権力を行使していた、そういう首相になってもらわなければいけない」と批判したそうですが、それも姑息と言えば姑息ではないですかねぇ?


私は、たまたま安倍総理の最高責任者として責任を持つという事は、どういう責任の持ち方取り方なのでしょうか?という質問をしたばかりです。


私の個人的見解ですが、安倍総理は性急過ぎると感じております。


自分の内閣のうちに、何らかの成果を形にしたいという意欲の現れが、強すぎるように思います。


その性急さ故に、万が一道を誤ったとき、その政策が日本の歴史を覆すものであるだけに、総理はどう責任を持ち取られるのか?私は疑問に思っています。


色々な意味で、広く深い議論を是非とも安倍総理に求めてやみませんねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論な回答で有難うございます
首相の周りの人たちが仲良し組知らんが
それでは天狗になっても..

お礼日時:2014/03/18 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!