質問お願いします( ^ω^ )

自動車を購入予定で、自動車保険をどれにしようか迷っています。

最近は搭乗者保険がなくなってきているようなのですが、ムチウチで二ヶ月通院と仮定して、日数 払いをしている自動車保険だとどこがありますか?

知識不足の私に教えてくださる方のご回答お待ちしております。

よろしくお願いいたします( ^ω^ )

A 回答 (1件)

人身傷害補償(実損払い)商品登場で、搭乗者傷害(定額補償)の必要性はなくなりました。

部位別払い(一時金払い)搭乗者傷害はあっても、日数払いはなくなったと解釈しても良いでしょう。
過去、保険金目当てに意味のない通院を繰り返し、日数払いにおける保険金支払いのトラブルが続出しました。特に、他覚症状のない心因性ムチウチに絡むものが多かったですね。

これに懲りて、保険会社も搭乗者傷害廃止の趨勢にあります。
    • 0